大御所の逆襲

この秋は、ベテランアーティストの新作が目白押しです!海外ではローリングストーンズやポール・マッカートニーが久々のアルバムをリリースします。国内では、山下達郎矢沢永吉の新作がもうすぐリリースされますが、僕が楽しみにしているのは、何と言ってもサザンオールスターズの新作です!タイトルは「KILLER STREET」 殺人通り?何か変なタイトルですが、2枚組になるそうです。なんせ、前作「さくら」以来、約7年振りの新作ですから、否が応でも楽しみになります!その間、9枚のシングルが出てきたので、そのうち何曲収録されるか分かりませんが、おそらく「あっ、これこそサザンだな」という、ある種の安心感が感じられる曲が多くなるかなと思っています。発売日は10月5日。その前の日には店頭に並ぶはずなので、今から試聴できるのが楽しみです。この「人生は娯楽だ!」で、全曲レビューを書いてみようと思います。
それにしても、今月はMr.Childrenが新作アルバムをリリースし、11月には平井堅が自身初のベストアルバムを、そしてB'zが、7年ぶりのベスト盤「Preasure2」を発売するなど、久々に邦楽CDで欲しいものが増えてきました。出費はかさむが、今から楽しみです!