スピード違反

確か1ヶ月前、日曜日の朝の通勤途中に第2神明道路の玉津付近にあるオービスが光った。確かその時は時速120km(法定速度は70km/h)で走行していたのだが、多分カラで光ったんだろうなと思いきや、忘れかけてたこないだの月曜に督促状が、レンタカー会社宛に届いたそうで、もうすぐしたら僕の手元に届くらしい・・・。今の僕の持ち点からすると、どうやら1日免停+講習で済むそうだが、それでも罰金は6〜7万円するんだとか。せっかくレガシィダイナモ修理がタダで済んだのに、結局その修理代と同等の出費が・・・。自業自得とはいえ、この出費は痛すぎる!やはり法定速度の40キロオーバーはオービスが反応するらしい。しかも、ガラガラの日曜日早朝なだけあって、交通量が少ない時間帯は要注意である。それにしても痛い・・・。