関西美味散策〜ラーメン編5

堺に住む僕の友達に案内してもらった、行列が出来る人気店
かっさんラーメン

写真は、チャーシューの他にわかめとキムチが入った、その名もずばり、「かっさんラーメン」(\1,000)
ここのスープは僕の好きなとんこつスープですが、関西の数あるとんこつ系ラーメンの店の中でも濃い目の部類に入ると思います。それでいて後味は全然しつこくないのがGOOD!そのスープと組み合わされる麺は、実は玉子麺だそうです。だから麺があんなに黄色かったのか・・・。博多の細麺とは違った、玉子ならではの存在感のある味わいを充分に楽しむ事が出来ました!そしてチャーシュー・・・これは角煮といってもいい程の厚みと味わい、そして柔らかさ!僕は角煮ラーメンも好きなので、この味わいには非常に満足出来ます!もっとジューシーなチャーシューだったら最高だったのですが・・・とはいえ、ここのラーメンは非常に美味しい!行列が出来るのもうなずける逸品でした!ちなみに、ここのサイドメニューもけっこう美味しいものが多く、一緒に行った友達は、ここのもやし(単品!)がおススメだと言っていました。あと、以前食べた事がある揚げシューマイも美味しかったです。ちょっと遠いけど、リピーターになる価値は充分アリ!です。
かっさんラーメン
大阪府高石市千代田4-1-7
電話 072-265-7880
営業時間 17:00〜3:00 日曜日 17:00〜2:00  水曜日定休
場所はコチラ!
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.31.6.122&el=135.25.49.300&la=1&sc=3&CE.x=264&CE.y=225
駐車場は、すぐそばに10台以上確保しています。(店より目立つ看板があり分かりやすい!)
  
ちなみに、かっさんラーメンを取材した日はこのブログ登録上の日付の一日後にあたる4月30日です。何でこんな事したかと言うと、バーベキューパーティーの帰りに寄ったからです!てな訳で、明日4月30日分の記事は、ずばりバーベキュー! ではまた明日・・・。