今日の「飲み会のシメ!」

昨日のブログで、九州各地の「飲み会のシメ」について特集したのですが(http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20060819)、早速その翌日に飲みに行く機会があったので、予告どおり(?)姉妹ブロガ−のkumano-mie-chanと梅田で飲みに行きました!今日は焼鳥「秋吉」という店に行ったのですが、最近焼鳥屋に行く度シメに焼鳥丼をオーダーすることが多く、今日もしっかり焼鳥丼をシメで食べました!

やはり焼鳥用の炭火でしっかり焼かれた鳥がご飯に合う!そして焼鳥のたれも!やはり焼鳥を知り尽くした味、ていうか、本来ご飯との相性もいいので、思わず食べたくなる定番メニューです!
  
そして、昨日のネタを証明するかのごとく、やはり帰りに寄ったぞハーゲンダッツ!!

いろんなメニューがあったので名前までは覚えていませんが、チョコレートアイスにコーヒーゼリーが乗ったフラッペだったと思います。酔いがまわると甘い物が異常に美味く感じられる、ていうかホッとするのはなぜだろう?さすがに焼鳥丼食べた後だったのでお腹いっぱいでしたが、高級料理のコースメニューの最後をデザートがシメるように、今日も飲み会を美味くシメてくれました!普段は夕食の量を減量中の僕ですが、せめて週末の夜くらいは、美味しい物をたくさん堪能したいものです!
kumano-mie-chan、今日も日曜の夜を楽しくシメさせてくれてありがとう!