花火は流れたけど・・・

昨日は台風接近の都合で花火大会が中止になりました。かつてから僕は「雨男」と呼ばれ、一昔前はどんなにカンカン照りの日でも必ず一度は雨が降るという「伝説」を作ってしまいました。その一度途切れた伝説がこんな形で復活するとは・・・しかしせっかくの機会を無駄にする訳にはいかないので久々に難波で飲み会だ!
今日は難波にある「でん EDOスタイル」という店に行きました。

パーティー向きというより少々デート向きっぽいこの店で、たわいもない話に花を咲かせながらお酒と食事を楽しむ。今日はその中でも気に入ったモノをご紹介!

写真左:蜜柑酒。みかんのワインかと思いきや、どっちかというと駄菓子屋の甘いみかんジュースにアルコールが入ったような味です。
写真右:巨砲酒。ていうかファンタグレープの炭酸抜きに近い。あとグレープカルピスの原液にアルコールが入ったような味でもあるのでロックで飲むのがベター。
  
さらには東京スタイルの「鉄鍋」なるものが登場し、文明開化の時代に横浜で誕生したすき焼きの元祖、「牛鍋」なるものをオーダー(一人前1800円)

てんこ盛りの春菊が火のまわりと共にシュンとなる辺りはもつ鍋に近い!今回はオリジナルで、尾張名古屋の八丁味噌が入り、さしづめ関東と東海の合作、といったところでしょうか?そのお味はなかなかの美味で、思わずシメにうどんが欲しくなる味!なのでうどんをオーダー!さすがにうどんとよく合う!八丁味噌は名古屋名物味噌煮込みうどんにも使われているので、うどんとの相性も抜群です!
しかし・・・うどんが出てきた時点で周りが完全な「シメ」モードに入ってしまい、まったりしたところに、この秋にめでたく結婚することになった僕達のサークルの仲間が旦那様と共に登場!
わずかな時間だったけど、久々の再会と二人の祝福が出来てよかった!そんなこんなで花火大会が流れた代わりの飲み会が楽しくすごせてよかった!やはりこの5年間、共に楽しい時間を演出してくれている仲間に感謝!
  
ちなみに、難波という事で(?)シメにはやはり「金龍ラーメン」!でもって僕らのシメのブーム「ハーゲンダッツ」!

さあ、明日からダイエットだ〜!!


※今回行った「でん EDOスタイル」って店、珍しいお酒や豊富な鉄鍋など魅惑のメニューが揃ったなかなかの店でした!インターネットで割引クーポンもあるので一度行ってみてはいかがでしょうか?クーポン+地図付の紹介ページへのリンクはコチラ!
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006925244/U0002157840/