腱鞘炎リターンズ?

確か6月頃、パソコン仕事による腱鞘炎が起こり、MRI検査などの診断記を特集した事がありました。
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20060621/1150891556
その時は結局「痛みに慣れろ!」という、すっきりしない結末で終わってしまいましたが、その後痛みは引かず、加えて痛みのエリアが拡がった・・・。掌が熱い!ただ熱いだけでなく、何かヒリヒリする・・・。さすがにこの痛みに慣れることは出来ないので、再び整形外科を訪ねることにしました。
さすがにこの痛みはなかなか説明できない。医者の先生も「どう考えても痛みの原因が見つかりませんね・・・」と困惑気味。しかしそんな中、ある疑惑が持ち上がる。
  「肝臓の病気じゃないですか?」
どうやらリウマチの気があるというのです。全く意外な展開に、この先どうなるのかちと不安。なので、血液検査をすることにしました。検査結果は今週末にも出るとのことですが、もしこれがリウマチならば、治療法も大きく変わってくることでしょう。そしたら・・・新たな病名に対する治療法なんかも、今後このブログで紹介していこうと思います。本当はそんなこと笑って言えるどころじゃない程痛いのですが・・・。