「養老町の星 幸ちゃん」を紅白へ!

  

拝啓 日本放送協会(以下NHK)殿
  
今年も残すところ1ヶ月となり、大晦日に向けて急加速を始めましたが、そうなると貴社の恒例行事「紅白歌合戦」の便りがいろいろと届くようになりました。
だけど貴社の看板番組のはずの「紅白」も、年を追う毎に私達(視聴者)にそっぽを向かれるようになって久しく、どこかのインターネットニュースでは、貴社の「紅白」のコンセプトは迷走を極めている、という記事まで見かけるようになりました。
(迷走する紅白・・・再び「原点回帰?」:http://www.sankei.co.jp/news/061125/bun000.htm
貴社は大物出演者を求めて躍起になられておりますが、そのアーティスト達からもダメ出しされている様で・・・けど忘れていませんか?このような大物に大金はたいてオファーしなくても、確実に話題と視聴率が取れる「大型新人」がいることを!
しかも、それは正に、貴社自らの名物番組「NHKのど自慢」からブレイクした人物だと言う事を!その男の名は・・・
  
養老町の星 幸ちゃん」!!
  
あなた方(NHK)が知らない間に、幸ちゃんは数々のムーブメントを日本中に巻き起こし、このようなファンサイトまで立ち上がったのです!
RockStar☆幸ちゃん http://ayu3000.hp.infoseek.co.jp/
僕らの幸ちゃん http://hiroimono777.sakura.ne.jp/douga/0119_iiwake.html
  
今やネット社会には、あなた方(NHK)の想像を絶する程のオーディエンスが存在するのです!もし、幸ちゃんが「紅白」に出演できたら、これらの莫大な数のネット視聴者がこぞってテレビのチャンネルを「紅白」に合わせることでしょう!
しかも、その優しくひたむきな人柄から、中高年層の視聴者の心を引き付けること、間違いありません!
このようなことからもお分かりでしょう。幸ちゃんこそが、低迷を続ける貴社の「紅白」の救世主なのです!
「幸ちゃん」が出てきたら、もしかしたら3年前のSMAP出演時の視聴率を超えるかもしれません!
  
もしもあなた方(NHK)が、幸ちゃん程の逸材を逃してしまうようならば・・・相次ぐ不祥事等で離れていった視聴者は戻って来ないでしょう。
どうか一つ、今年を代表するこの大型新人を、大晦日の大舞台に立たせてあげて下さい!曲はもちろん、「いいわけ」ですよ!
   
敬具
  
2006年11月24日
「幸ちゃん」こと佐竹幸二を愛するファン一同