今年の流行語大賞が決定!

毎年恒例の「新語・流行語大賞」、その大賞とベスト10を勝手に予想した事があったのですが(http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20061116/1163691574)、つい2日前にその結果が発表されました!果たして僕の予想はどれだけ的中したのか?その結果は、と言いますと・・・
  
大賞:「イナバウアー」「品格」
  
その他ベスト10入賞作品
  
・エロカッコイイ
格差社会
・シンジラレナ〜イ
たらこ・たらこ・たらこ
脳トレ
ハンカチ王子
ミクシィ
メタボリックシンドローム
  
で、僕の予想は・・・正解率60%でした!
  
たらこ・たらこ・たらこ」・・・確かに今年一番話題となった店内放送(?)としてよく取り上げられてました。
脳トレ」・・・僕達の周りでも流行ってたし、僕もけっこうコイツで楽しませてもらいました!
ミクシィ」・・・実は僕もやってます!yahoo!検索ランキングで、あの「2ちゃんねる」を抜いて1位になったそうです。世界には相当のマイミクさんがいるってことかな?
と、ここまでは納得のいく不正解でしたが・・・大賞になったこの言葉だけは知らなかった!!
  
「品格」って、何ですか??
  
僕はあまり使用例を見ていなかったような気がします!これって例の「永田町の流行」?・・・じゃなくて何かの本がきっかけだそうですが、てことは、本を読む習慣がない僕にとって縁遠い所での流行?
これだけは、僕は全く知らなかった!「品格」って、何ですか?誰か教えて下さい! 
  
結局、今年も聞いた事ない言葉が1つ出てきてしまった「新語・流行語大賞」でした!
ちなみに、僕の周りでの(僕的な)流行語大賞は・・・
  
・(チーム)メタボリックス
養老町の星 幸ちゃん
・予想外(予想GUY?)デース
   
   
ていうか、幸ちゃん結局紅白出場ならず!こりゃ今年の紅白は視聴率過去最低になること間違いなしだな!
けど徳永英明が「壊れかけのRADIO」で出場したのには驚いた!先週の音楽コーナーで取り上げた直後の発表。そのせいか、この「人生は娯楽だ!」への検索ワードとして「徳永英明」が急上昇しています!年明けにかけて再び注目を集めることになりそうですね。