忘れられない年の忘年会

今年は僕達のサークル内では嬉しいニュースの連発でした!何せ結婚したメンバーがたて続けに3組!しかもそのうちの1人はパパになるなど、今までになかった「結婚」という一大イベントが実行できた今年は間違いなくいい1年でした!年間活動も去年よりも活性化できたし・・・そして僕にも、ちょっとした変化が!ま、決定するまではっきりとは言えませんが、とにかく今年は素晴らしい1年になりました!故に、「忘年会=年を忘れる会」という表現が妥当なのか?と思ってしまうので、さしずめ「2006年感謝祭」と言った所でしょうか?
そんな今日の会場は、心斎橋筋商店街近くの「隠れ家ダイニング 和ごころ」という店でした!とにかくお酒のラインナップが豊富で。焼酎や梅酒のバリエーションが実に多彩!しかもスタッフの名前が付けられたと思われるオリジナルカクテルや、さらにはドン・ペリニヨンまであるのだ!
今回は詳しく記録していないこともあって、ちょっと雰囲気だけ味わってもらおうと2品だけ紹介致します!

写真左:寄せ鍋  冬は何といっても鍋!最近のマイブームは湯豆腐だ!なんて紹介したこともありますが、やっぱりみんなで食べる鍋は格別!気の合う仲間と楽しくやってこそ鍋は完成する!今年もそれが出来てよかったです!
写真右:泡盛梅酒  僕達のサークルの女性メンバーに人気があるのが梅酒!とくにラインナップが豊富なこの店にあって、特に強烈だったのがコレ!確かに泡盛のキツい口あたりが健在で、その後ほのかにブランデーっぽい香りが・・・。何か「和洋折衷」的な味わいで、ちょっと梅酒としては異色の味わいでした!けど他ではなかなか味わえないフレーバーに出会えたと思います。とにかく今年に入っていろんな梅酒に巡り会えました!なかなか梅酒の世界は懐が深い!
そんなこんなで大いに盛り上がった忘年会!来年もこのような楽しい時間を継続したいと強く思った、幸せな週末でした!
  
  
今日行った店、「隠れ家ダイニング 和ごころ」は、とにかくお酒が好きな人にはおススメの店です!2人で落ち着いて食事を楽しむもよし、今回みたいに大勢で盛り上がるもよしのダイニングで、フードメニューも豊富でした!ちなみに、予算に応じてオーダーメイドしてくれるコースメニューもある等、多種多様に楽しめる店だと思います!
地図及びクーポンもあるyahoo!紹介ページはコチラ!
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006925695/P063186/