ASIMOの不運

最近「はてなダイアリー」に動画が手軽に見れる機能が登場したということで、一度はやってみたいと思っていたところ、とても貴重な(?)映像を発見してしまったので紹介します!
ホンダが企業キャッチコピーでもある「The Power of Dreams」を結集して作り上げたロボットのASIMO君、そのパフォーマンスショーでとんでもないアクシデントに見舞われた!
http://video.google.com/videoplay?docid=-6947118853654187245
それでも臨機応変にしゃべり続けるASIMOは凄い!けど初代ASIMOよりずいぶんコンパクトかつしなやかになりました!
そのうち、K-1にも出場できそうな動きと技を持った戦闘型ロボット(!)、「ASIMO TYPE-R」なんかが出てきたりして(笑)
しかも対戦相手はトヨタのロボット(愛知万博に出てきたヤツの進化版!)・・・といったロボット格闘技が近い将来実現するかも!