マイレガシィ・第2章〜初めての車検を終えて

先週車検に出していたマイレガシィが今日帰ってきました!

新車登録から約7年、走行距離も61,000kmを超えていろんな所に影響が出ているのではないかと心配していましたが、車検の結果は・・・びっくりする程トラブルが少なかった!というより、不良箇所ゼロでした!去年の夏の12ヶ月点検で一部の消耗品を交換したのが功を奏し、今回は交換部品がなかったと思います。その結果、車検に出す時点で払った重量税等の諸費用を除いた車検費用一式は36,000円で済みました!つまり、総額でも121,000円程度と、前に乗っていたシビックと大して変わらない金額で収まりました!
しかも、オイル交換もタダでしてくれた上、たまたまやってたキャンペーンでスピードくじを引いたら1等賞を引き当てた!そしてもらったのが電気ポット!ちょうど家に電気ポットがなかったからこれは非常にラッキーでした!
とにかく、一つの節目となる車検が無事終了ことで、マイレガシィとの日々も第2章に突入しました!そして、3月には新天地に引越しします。故に保管場所も最寄の行動エリアも変わるなど、正に次の2年の為の新しいステージが用意されるマイレガシィ。僕のこのクルマへの愛着は今後もより強いものになっていくことでしょう。僕の周りでもBE/BH型レガシィのファンは未だに多いし、街でも実によく見かけます。とにかく、次の2年も大事に乗り続けます!
  
ちなみに、先週は新天地における新居探しを一日中やってたのですが、その詳細については次の休みの日にでも紹介したいと思います。けど早くて2週間後・・・本当にバタバタだ。