新天地へ〜引越し日記③:引越しWEEK

3月1日で僕も無事転職する事が出来ました!
職場環境もやってる事も大きく変わる、正に節目の3月!今年ばかりは「春の新生活フェア」なんかやっていると、僕も該当者だなと思うことしばしば。で、前回のブログで発表した通り、僕は明石に引っ越すことになったのですが、退社直前まで泊りがけの出張をしていたこともあって、結局引越しに掛けられた時間はわずかに5日しかない!
その5日間はこんな感じでした・・・。
  
2月27日(火)15:00まで会社の片付け→直接新居の鍵を受取に明石へ→駐車場探し+契約
2月28日(水)尼崎の家の片付→明石の新居でガス開栓の立会→再び尼崎へ。尼崎市役所で転出手続き→パソコン等電化製品を明石に持ち込む
(3月1日は明石の新居に帰った為作業なし)
3月2日(金)仕事終了後、明石市役所へ転入手続き→尼崎へ戻り、部屋の片付
3月3日(土)尼崎の家の片付→明石の新居へ荷物一部持込み→1.5tトラックをリースして尼崎へ
そして3月4日(日)
友達に協力してもらい、家の荷物を全て明石へ持込み・・・しかし、3年の間に荷物が知らず知らずのうちに増えたこともあり、何と!尼崎〜明石間(片道40km)を2往復するハメになってしまった!しかも尼崎の家を引払う時の掃除に手こずったこともあり、引越しが完了したのは午後7時でした・・・。
さすがに2人でやるには量が多過ぎた!あんなに大変なことになるとは・・・しかし友達が帰った後も荷下ろしを続け、何とか生活が出来る環境まで仕上げることができました!
  
  
写真左は鍵を受け取った直後の何もない新居
写真中は引越し過程で地獄絵図と化した尼崎の家
写真右は3月4日深夜の状態です!

しか〜し、これでまだ完結ではないのです!今度の週末はベットとカーペットを買わなければ・・・。
  
来週は引越しブログ最終回!新天地・明石についていくつか案内したいと思います