初心忘れるべからず!

転職という人生でもそうはないビックイベントを経験し、職場環境や勤務地のみならず、やってる仕事内容も大きく変わりました!同じ機械設備に関わる仕事なのですが、何せ今まで自分の客先担当者がやっている仕事に就くので取組み方も大きく変わる!しかし今度の会社は社員教育制度がしっかりしている為か、ちゃんと設備研修を済ませてから本格的な業務に入るという流れでこの1ヶ月を進めていくことになりました。社員受入れ教育(現場研修)なんて、社会人になったばかりの時以来なので、正に「再スタート」といった感じです!
しばらく忘れかけていた、初めての仕事への期待と不安・・・その向こうにある目標を見据えて再び頑張ろうと思う気持ち、少しでも前に進みたいと思う気持ち・・・決して忘れてはいけない!
特に前の仕事でどうしてもうまくいかなかった事、いうなれば「どうせもうダメだろう・・・」と、あきらめていた事にもう一度向き合うチャンスでもあります!きっと今の会社でも同じようなトラブルが起こるだろう。けど、その時の失敗を「反面教師」として、弱点克服に挑む最後のチャンスかもしれません!
とにかくこれは、飛躍に向けた人生最後のチャンス!だからこそ、今のこの気持ち、10年先も忘れたくない!・・・読み返すととても恥ずかしい今日のブログですが、これは未来の自分が初志を忘れてしまった時にもう一度今の気持ちを思い出させるよう、残しておきたいと思います。

珍しく自分の今の気持ちを綴ったブログでしたが、今年は間違いなく「人生のターニングポイント」になりそうだ!