岡山日帰り宴会旅行?

昨日に引き続き、岡山バスツアーの記事をちょっとだけ掲載します!ていうか大半がビール工場見学だった上に往路のバスでみんな出来上がっていたし・・・。けど瀬戸大橋を見れたのは嬉しかったな。
  
 
という訳で瀬戸大橋に来ました!

本州と四国を結ぶ3つの橋のうち、一番最初に完成したのがこの瀬戸大橋!新居のすぐ近くには明石海峡大橋がありますが、四国へ行くには淡路島を南下して鳴門大橋を渡らないといけません。けど瀬戸大橋は道中の小さな島を繋ぐ形で5つの橋が架かり、大半の車は一気に四国まで渡りきることになるそうです。しかも下には電車が走り、この橋によって初めて本州と四国が陸続きになった(?)とも言える記念すべき橋です!
今日はあいにくの曇り空だったのではっきりとは写りませんでしたが、そんな瀬戸大橋を見ることが出来てなんか得した気分になりました!確か7年前には尾道の「瀬戸内しまなみ海道」の一つ、因島大橋まで行ったことがあります。完全に四国まで渡りきった訳ではありませんが、これで3つの本四連絡橋のうち本州側は全て見に行くことが出来ました!だから得した気分になったのだと思います。けど渡ったわけじゃないから全然自慢はできない・・・。近々瀬戸大橋渡って讃岐うどんツアーでも決行しようかな。
  
  
食事はもちろん海の幸三昧!
本日のメインイベントは温泉旅館で宴会!故に海の幸が心ゆくまで堪能できる食事を楽しむことが出来ました!

普段ここまで多くの海鮮料理を楽しめることはめったにないので、こういった機会は本当に嬉しいものです!ただ、こういうのも難ですが、今日は「極上!」といえる程のものではありませんでした・・・。ここでふと、昔僕達のサークル仲間と天橋立で「かにづくしフルコース堪能ツアー」を企画した時のことを思い出しました。かなり多くのかに料理を比較的安く提供してくれた店でしたが、やはりそこも「極上!」ではなく、やはり「価格相応なのか?」と思ったものでした。そんなこともあって、さしづめ今回は「手軽に海鮮料理を楽しめる旅館」というべきでしょうか?
けどその後で瀬戸大橋が一望できる露天風呂で温泉を満喫出来たのでとても満足しました!やっぱり日本人は温泉が好きなんだなぁ。今回も「至福のひと時」を最後に味わえてよかった!
  
  
と、あまり書くことはありませんでしたが、観光とグルメと温泉が楽しめた充実した一日でした!しかし何といっても、新しい会社の人たちと親睦を深められたこと、これこそが一番の収穫だったと思います!
そして、ホント久々に休日を満喫する事が出来ました!3ヶ月近く続いた超・多忙期がようやく終幕を迎えたって事かな。
  
    
 
「キリンマークのトリビア」その答えは・・・
昨日掲載した、キリンマークにある「キ」「リ」「ン」の文字はここにあったのです!
「キ」と「リ」はたてがみに、「ン」はしっぽの所にあり、「リ」は横になっています!

tanouxさん、見事正解です!kinutさん、確かにたてがみとしっぽにあるのですが、キとリがたてがみにあったのです!ちなみにこの3文字のみが書かれています。
今度キリンラガービールを手に取った時に一度調べてみてはいかがでしょう?