「居酒屋 虎」の店長が兵庫県議会議員選挙に立候補!

これは先週の土曜日に「旨煮や 圓之介」を紹介してくれた、ホークス多村絶好調さん(※1 その日はこの名前)から聞いた話です。
今や12球団一の熱狂的ファンを持つ阪神タイガース愛する人達にとっては「もう一つの聖地」とも言われ、全国からツアーを組んで訪れるファンがいる程の有名店、「居酒屋 虎」の店長で、阪神タイガース私設応援団常任理事も務める大平洋一郎さん(※3)がこのほど、兵庫県議会議員選挙西宮地区(8日投票、定数7)に立候補(※2)したそうです!
しかもその当選した時の公約が・・・「西宮市に阪神優勝パレードを誘致する!」というのだから、文句なしに史上最強の虎議員(候補)だ!
阪神が優勝してもVパレードは大阪か神戸。けど阪神の本拠地は西宮市なんや!本当の虎の聖地・西宮を全国に知らさんとあかん!」という思いのもとでこのような公約を掲げたそうですが、告示以降は六甲おろしが流れる選挙カーに乗り、甲子園でも着ている黄色の虎ジャージ姿で支持を呼びかけてるんだとか。
こんな選挙活動が出来るのも関西だからこそ!当然ながら大阪市と神戸市も阪神Vパレードを熱望している訳であり、もしかしたら・・・大阪・西宮・神戸による史上初の「3都市Vパレード」が実現するかもしれません!(※4)我が町で虎のVパレード!となると、多くの市民の関心は集めそうですが・・・肝心な「その他の」政策は一体どう考えているのでしょうか?政治家としてはやはり、一つの政策だけでは成り立たないので、西宮市民にとっては良識のある選択が迫られそうです。とはいえ僕も4年前までは西宮市民でした。多分あの頃の僕だったら・・・ノリで投票してそうだな。
それにしても、もし彼が当選したら、兵庫県議会に巨人ファンがいたら追放されそうだ・・・。
  
  
※1 そんな事言ってたら、「ホークス多村左足負傷で途中交代」だって・・・。嗚呼、「ガラスの大砲」の本領発揮か?
※2 実は2004年にも西宮市議会議員補欠選挙に出馬したらしい!その時は・・・落選しました。
※3 「おおひら よういちろう」さん。決して「たいへいよう イチロー」ではありません。
※4 もっとも、阪神タイガースが優勝したら、の話ですが・・・。