今週の1枚 Vol.18

まだまだ続く花見シーズン!月曜以降も花見を予定しているという会社も多い・・・となると花見ソングはまだまだ流れ続ける!という訳で今日ご紹介するのは今年の花見ソングの中でも一番人気ともいえる曲です!
  
  
YUI「CHE.R.RY」(ALBUM「CAN'T BUY MY LOVE」に収録)

CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)

CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)

確か2年前の記事で、「そろそろ出て来い!福岡出身の大物アーティスト!」などと綴ったことがありましたが、ようやく出てきてくれました!弱冠20歳のシンガーソングライター、YUIの春のシングルなのですが、とにかく歌詞がどうだ世界観がどうだとか言う必要はなく、単純に「ワクワクさせてくれる」曲だと思います!
花見の浮かれ気分だけではなく、ちょうどこの季節は新入生が各地の学校に入学して来るシーズンでもあります!そんな初々しいニューフェイス達が今正に迎えている、ドキドキするような日々にはぴったりのハッピーな曲だと思います!だから今日は曲の解説はなし!
こういう僕も始まったばかりの新生活、期待と不安に満ちた日々のBGMとして通勤電車で愛聴しています!きっと来年以降、再び桜の季節がやって来て、この「CHE.R.RY」を聴くと、今この時の気持ちが蘇るんだろうな。やはり音楽は「気持ちのレコーダー」でもあるのだ!それを改めて感じさせてくれるような曲です!
   
ちなみにYUIは4月4日に新アルバム「CAN'T BUY MY LOVE」をリリースしたばかり。この新アルバムを引っさげてのツアーも即日完売となる等、今後のYUIの活動にも注目したいと思います!
http://www.yui-net.com/