史上最強の虎議員候補の選挙結果

インターネットのニュースではあまり取り上げられていないようですが、先週の記事で取り上げた「居酒屋 虎」の店長、太平 洋一郎さん(62)が兵庫県議会議員選挙に立候補したという話題はネット閲覧者にとって関心が高く、この「人生は娯楽だ!」へのアクセスワードとして急増していました!
となると、やはりこの選挙結果について触れなければなりません!その結果はと言いますと・・・
  
残念ながら、落選してしまいました。
  
しかも、候補者8名に対して議席数7名の西宮選挙区にあって、7位当選の議員の半分を少々超える程度の票しか集まらなかったそうです・・・。
やはり一つの政策だけでは選挙で勝つことはできないのか、それとも、各企業や団体によって構成された「組織票」の壁が厚かったのか、いずれにしてもこれで2連敗となってしまいました。
とはいえ、「居酒屋 虎」の店長には、やはり市役所の市議会議事堂よりも甲子園球場のライトスタンドの方が似合う!だから、これでよかったのかもしれません。
  
ちなみに、東京都知事選挙の方も現職の石原慎太郎氏が圧勝で再選を果たしましたが、その陰でひっそりとドクター中松の選挙戦が終わっていました。彼も前回の都知事選に続く連敗(当然ながら大敗)でしたが、もう78歳になっていることだし、これが最後の出馬でしょう。
市民派」は多くの支持を得ていますが、さすがに「タレント議員」には厳しい冬の時代が続きそうです・・・。