オーバーホール休暇

明日からいよいよ黄金週間(GW)、そう、大型連休が始まります!
来週の日曜日にかけて9連休という会社も多いと聞きます。そして僕も、無事9連休を取ることができました!
確か去年もカレンダー通りに休みを頂くことができ、バーベキューパーティーやったり東京から来た友達に関西の名所を案内したりと十分この時を満喫しましたが、今年のGWは実家の北九州でゆっくりしようと思います!
というのも・・・去年の秋あたりから転職と前職最後の大型工事に向けて慌しく動いて何かバタバタと日々が経過していったので、たまにはゆっくり自分をオーバーホールしようと思っています。
振り返ってみれば、大きな工事に向けて準備を進めながら転職活動を継続するのは非常に多くのエネルギーが必要でした。さらには面接に行く日取りの調整も上手くいかなかったし、一つ試験をクリアしたかと思えば次のステップに向けての準備は仕事が終わった後、遅い時には深夜0時過ぎ、という日々もありました。内定が決まったと思えば最後の工事が始まり、これまた引越し準備や引継ぎと同時進行で工事を進め、退社日まで泊りがけという前代未聞(?)の勤務シフトを経てわずか1日空けただけで新会社での業務がスタートし、今度はその会社で一日も早く戦力になるべく必死で業務を遂行する日々が続きました。仕事のやり方は誰が教えてくれる訳でもなく、正に手探りの状態で・・・。だから休みがちゃんと週2日取れても、帰りが早くても、仕事中に費やすエネルギーはかなり莫大な故に知らず知らずに疲れが溜まってました・・・。
だからこの9連休ですっきりリフレッシュして、5月以降の仕事に弾みをつけて行きたいと思います!ちなみに福岡と言えば、やはり美味しい物がたくさん!なので当然グルメリポートもこのブログでやっていきたいと思います!あと・・・実に12年ぶりにホークス戦を福岡ヤフードームで観戦します!確か前回観に行った時は、僕の目の前で小久保選手が鮮やかな弾丸ライナーのホームランを放ってくれましたが、今度も鮮やかな一打が飛び出すか!?もちろんこのブログでもレポートを入れたいと思いますので乞うご期待!
ちなみに、僕の会社の同じ部署の人達は、やはりいろんな所に旅行に行くみたいなので、連休明けの月曜日は社内でちょっとした大物産展が繰り広げられそうです!もちろん、僕も福岡銘菓を持って出展だ〜!