部屋作りこれにて完了!

先週末に我が家にも待望の地デジ液晶テレビが登場し、その次の日は引越し後初めてゲストを招待してのお好み焼きパーティーと、我が家で過ごすひとときが楽しくなってきましたが、今日ついに最後のアイテム、ソファが登場しました!先々週にテレビと合わせてオーダーしたのですが、配達の都合で今日の登場となりました。

友達のアドバイスで、「インテリアは部屋の色合いを統一した方がいいよ」と言われていたこともあって、「ならば白系統でしょう!」と思いながら探していました。イメージしたのは、いつかは乗りたい超・高級車のレクサスLSに採用されている「メローホワイト」。けどさすがに本革には手が出せず、最初はよく出回っている合成皮(PVC)でいいかなと思っていたのですが、家の近所の家具屋さんにあった、本革じゃないけど柔らかな座り心地と本革っぽい風合いをもったソフトレザー(PU)使用の3人掛けソファに惹かれ、思わず購入しました!(価格もこの手のソファとしては安い3万円!)
しかし・・・家の扉よりも大きいソファ故に「本当に家に入るのか?」と不安になりましたが、さすがはプロの配達員!実にスムーズに縦横斜めと向きを変えながら、あっという間にセット完了!
さすがにかなりの存在感があるので、ソファからデザインされた部屋のようにも見えますが、これは正に大型テレビの映像を楽しむための特等席!そして一連の必要アイテムも全て揃い、約2ヶ月かけて僕の部屋作りが完成しました!

もちろん、季節が変われば新たに欲しいアイテムが登場するかもしれませんが、しばらくは仕事を終えて家に帰るのが楽しみになりそうです!
  
ちなみに、液晶テレビ購入を実家の両親に報告したところ、親父はさらにすごかった!何とプラズマテレビをハイビジョンDVDレコーダーとセットで買っていたのだった!これで親子共々地デジデビューです。けど上手く設定ができていないようで、GW中に僕が帰ってくるまで待っているんだそうです。ま、帰る楽しみが一つ増えたってとこかな。