今週の1枚 Vol.20

気が付けば1ヶ月近く放置してました日曜音楽コーナーを久々にやります!気が付けばもう20曲目の紹介です。
今回は久々に洋楽のお気に入りナンバーです!
  
 
ne-yo「because of you」

Because of You

Because of You

これは久々にハマったR&Bのアルバムでした!前作「In My Own Words」に収録されていた「So Sick」で彼の魅力は十分に堪能できたのですが、改めてその新作がさらなる極みを増したともいえるでしょう!
タイトル曲の「because of you」もさることながら、僕的には2曲目の「Crazy feat.JAY-Z」や、5曲目の「Addicted」が特にお勧めです!
夜の都会に映えるお洒落なR&Bチューンが詰まった1枚だと思います!けど何となくbabyfaceっぽい歌声のような気もしますが、(僕も含めて)babyfaceが好きな方ならきっと気に入っていただけることでしょう!
なお、タイトル曲「because of you」だけでもとりあえず聴きたいと思った方は、iTunes Music Storeからダウンロードすることもできますよ!
  
ne-yoオフィシャルサイト(日本版)はコチラ→http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/ne-yo/