知らず知らずに2周年!

普段、私的な記念日はやたらとよく憶えている僕ですが、何とこの肝心な日をすっかり忘れていた!・・・そう、まさにこの「人生は娯楽だ!」が知らず知らずに2周年を迎えていました!
  
確か第1回目のブログ更新は2005年5月17日のことでした。時期はずれのGWをもらい福岡に帰省し、そこから帰ってきた日に唐突に「ネーミングライツ」について書き込んだことが始まりとなり、けっこういろいろ書きました!
そして、「客観的な話題を主観的な視点でとらえる」というコンセプトのもと書きたいことをつらつらと・・・。そして、週末のリンク集について書き込む時には既に3年目に突入していたのでした!
これまで御覧になられた皆様、コメントいただきました皆様、本当にありがとうございます!最近はポイントが切れてそのままになってますが、「はてなカウンター」を見ているとコンスタントに1日100アクセスは行けているようで正直喜んでいます!が、さすがに毎日更新はしんどい!しかも一日の連載記事に対しけっこう書くことが多いので、とぎれとぎれながらもよく2年続いたなと思っています。
 
2年目は僕の転職&引越しでけっこう身の回りの動きが大きかったこともあって、引越し特集なんかも出来ましたし、さらにはソフトバンク戦と阪神戦の観戦記が記載できるなど、今までなかなか出来なかったことが次々記載できているのは個人的に非常に嬉しい限りですが、今このブログを御覧の皆様の中で、これらの記事が皆様にとっても参考になるのであれば本当に光栄です!
  
ちなみに、過去2年間で最も記事が多かったカテゴリーは・・・やっぱりグルメ!これぞ正に「ブログの王道」と言ったところでしょう!けど今年は、本格的A級グルメレポートを1度はお届けしたい!
そして次に多かったのは、音楽でした!やはり「今週の1枚」を始めた事でコンスタントに記事が増えました!全曲レビューも今年もやってるし。そして近々、今までありそうでなかったライブレポートを金曜あたりにお届けしますのでお楽しみに!
そして3番目に多かったのは・・・意外にも「日記」でした。内向的な話題は出来るだけ抑えていたのですが・・・これも「ブログ」なのですね。
  
でもって、過去に284日分の記事を掲載してきた「人生は娯楽だ!」ですが、「今までの中でこの記事はよかった!」「今後はこんな事書いて欲しい!」なんてことがありましたらぜひともご意見をお寄せ下さい!今後の参考にしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します!

3年目も「人生は娯楽だ!」をどうぞよろしくお願い致します!