今週の1枚 Vol.22

最近僕のお気に入りの音楽における洋楽の比率が再び高くなってきました!故に3週連続で洋楽のお気に入りナンバーです!
今週は、前作が世界的メガヒットとなったMAROON5の最新アルバムをご紹介!
  
MAROON5「It Won't Be Soon Before Long」

イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング

イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング

前作「Songs About Jane」からは数々のヒット曲が生まれ、僕も「This Love」や「Sunday Morning」が非常に気に入っていましたが、今回もやってくれました!
・・・とはいえ、まだCDは買ってません。またiTunes Music Storeでダウンロードしようと思いましたが、視聴した感想から「これはCD買う価値大いにアリだ!」と思ったので来週CD買いに行きます!けど視聴しただけで「欲しい!」と思える曲の数々、実に見事です!
全体的な感じからすると、オルタナティブロック+ソウル+ポップスのイイトコ取りなんだけど、どことなく80年代のフレーバーも漂うサウンドワーク!だから今作も多くの人に愛されるに違いない!
とりわけ先行シングルの「Makes Me Wonder」はサイコーでした!かなり80年代のポップス的要素が強く、懐かしささえ感じるんだけど、自然と体が動きそうな正に「心地よい」1曲でした!きっとドライブのBGMにも最適なアルバムだと思います!故に帰り道で聴いたらわざとに家の前を通り過ぎてしまいそうな程聴き入ってしまいそうです。
  
  
明日からは今の会社に入って以来初の激務になりそうです!わずか1週間でやらなきゃいけない仕事量が膨大で、おそらく徹夜も避けられない・・・週末に笑ってMAROON5のCD買いに行けるだけの余裕を持てるかな?