一番人気(?)の明石焼き!

明石焼き3軒食べ歩き(http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20070603/1180853521)から1ヶ月、しばらく明石焼きはいいかなと思っていた僕ですが、通勤途中にどうしても気になる店があったので、久々の土曜出勤(もちろん早上がり!)の帰りに寄ってみることにしました!
  
玉子焼「てんしん」

その店構えから、「天津甘栗の店か?」と勘違いしてしまいそうでしたが、店内に入ればそこは、何とも庶民的なお好み焼き屋さんの雰囲気でした!この店、実はとあるインターネット投票(雑誌だったかな?)の「好きな明石焼きの店」人気No1に選ばれた店なんだそうです!
その味とはいか程に?と、早速自慢の「玉子焼」をオーダー!(500円)

最初の一口で、「なるほど!」と納得できる美味しさ!店の人が「玉子焼」というネーミングを強調しているだけあって、卵の味が効いている!玉子にだしの味がよく絡んだ、あっさりだけどそれぞれの持ち味を生かした所がGOOD!しかも、一緒に出てくるだしの風味も、玉子とだしの味わいをさらに強調しています!店によっては「だしをつけない方が美味しい」という所もありますが、この店の明石焼きに関しては、積極的にだしを絡めて味わいたいものです!あと、ねぎの風味もよく合ってますよ。
 
今日は途中下車してこの味わいを楽しむことができてよかった!噂どおりの美味しさに満足です!しかも、この店はお好み焼きや鉄板焼もやってくれているので、会社帰りに2〜4人で飲みに行く店としてはなかなかの選択肢だと思いました!友達や会社の人たちをぜひ、この店に招待したいと思います!
  
「てんしん」の場所はコチラ!(山陽電車 東二見駅北口を降りてすぐ!)
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F41%2F45.07&lon=134%2F53%2F26.672&layer=0&sc=3&mode=map&size=l&pointer=on&p=&type=static&CE.x=535&CE.y=349
駐車場は、店の近くに2台分あります。あと、営業時間は11:00〜21:30です。ちなみに水曜日は定休日なのでご注意を!