東京に来ました!

このブログをスタートして以来初めて東京にやって来ました!今まで関西や地元・福岡の情報は数多く発信して参りましたが、あまり遠出をしていなかった・・・ので、今回の東京ツアーは僕にとっては念願のイベント!
3連休初日の早朝から、新幹線に乗って東京に向かいました!

本当は前日の夜に向かう予定だったのですが、仕事の都合上、急遽この日の移動に変更する事に。それにしても驚いたのが東海道新幹線の本数の多さ!何と、のぞみが6分おきに出ているのだ!これは凄い!多分阪神電車より多いはず!もはや東京〜大阪間の移動は特別な物ではなくなってしまった感がします!
そして約2時間半で東京都内へ。今回降りた駅は、2003年に新幹線のホームが新設された品川駅です!
やはり最初に思ったのは、東京という都市の規模の圧倒的大きさでした!見渡す限り広がる都会の景色。そして、梅田級の繁華街が複数点在している辺りからも、「日本の中枢」であることを強烈に意識させられました!故にたった3日では完全制覇なんてとても無理・・・なので、今回の旅をナビゲートしてくれる僕の高校時代からの友人、kpqが組んでくれた選りすぐりのプランに乗って、東京及び首都圏の魅力的スポットを約2週間に渡ってご紹介致します!紹介するのに2週間も掛かるほどの非常に濃厚なツアーなんて、本当に久々で実に楽しみだ!