目覚まし

今回お世話になったkpqの家では、朝の起床時になると・・・
「どっきりカメラ」級?のモーニングコール!

  
彼の家のアイドル・ミニチュアダックスフンドのあーちゃん(♀)です!

あーちゃんはとても人懐っこく、2年前に彼の家に遊びに来た時も、僕のそばから離れない!

そして、もう2年も経ったからいきなり吠えられるかと思いきや、どうやら僕のことを覚えてくれていたようで本当に嬉しい!
その証拠に(?)、常にしっぽをふりふり

僕が布団から出て洗面所に向かうと、あーちゃんもややぽっちゃりした体をのそのそと動かし付いてくる!

ホント、そのまま明石まで連れて帰りたくなるような可愛らしいワンちゃんでした!
  
つい2〜3年前までは、ペットなんて全く興味を示さなかった僕が、ここ最近「ペットっていいよな〜」と思うようになったのも、このあーちゃんの影響が大きいと思います!僕のお気に入りでリンクも貼っている癒し系猫ブログ「うちにゃん」に出てくるいちごちゃんが好きで、一時期「猫を飼いたい!」と思ったときもありましたが、外に出掛ける機会が多い僕には、やっぱり猫より犬の方が楽しいのかも・・・猫に比べて犬の方が賢いとも言われているし。
ま、僕がペットを飼うのも、あと何年後になるか、全く検討すらつかないのですが・・・だからこそ、こんな可愛らしい犬や猫と対面すると、ついつい夢中になってしまうのです!
  
ちなみに、このあーちゃんの他にも、ぴーちゃん(♂)というミニチュアダックスもいるのですが、こちらはとてもアクティブでボール遊びや散歩が大好き!但しこちらは人見知りをよくするそうで、確か初めて会った時はいきなり噛み付かれました・・・。

最後に、かつてはこの2匹の間に3匹の子犬が産まれ、一大ファミリーだったときもありました!子犬はそれぞれ親戚の元へと旅立ちましたが、可愛らしいミニチュアダクスが5匹・・・これは最強の「癒しフォト」か?