ビリーズ・ブートキャンプ入隊記・初日

東京ツアーレポートはまだまだ続きますが、今はもう関西にいる訳で、美食三昧だった東京ツアーではいろんな物を食べたので、その分を取り返すべく、ついに「入隊」しました!
あの、今年の流行語大賞最有力候補(?)とも言うべき、日本一有名なダイエット・・・「ビリーズ・ブートキャンプ」だ!!

7日間集中ダイエットなのでDVDは7枚・・・かと思いきや、1セットにつき4枚しかありませんでした。恐らく、1枚を2日程繰り返すのだろう。とりあえず最初は、「基本プログラム」!

さあ登場しました!日本一有名なエクササイズ男、ビリー・ブランクス隊長51歳!
これが本当に51歳?その鍛え抜かれた体が物語るブートキャンプの極意!とくと見せて頂きましょう!・・・とはいえ、45分も動き続けるということは至難の業で、実際に体験した事ある人も、「45分は続けられない・・・」という声がほとんど!本当に7日間続けられるのか?何はともあれ、効果が表れることを信じて、キャンプイン!!

基本プログラムは、やっている事はメチャクチャ激しいものではないが、腕立て伏せやスクワットなど、繰り返していくうちにキツくなる運動や、何といっても体を小刻みに動かし続ける有酸素運動の数々・・・。知らず知らずにしんどくなっていく。
そのたびにビリー隊長が励ましてくれる!「これは自分との戦いだ!」と。・・・けど自分は運動を休みながら他の隊員にチャチャを入れるビリー隊長に「ふざけんな!」と文句を言いつつ、これが運動持続にけっこう効果的なのである!終盤は絶叫しながらパンチ!キック!

ちなみに、今回友達が貸してくれたDVDセットの中に、話題のビリーバンドは入っていませんでした。
ただ、初心者の僕にとって、はっきり言ってビリーバンドなんて付けてられる場合ではない!とにかく、そんな事しなくてもしんどいのだ!

しかし唯一の救いは・・・決して動きっぱなしではなく、ウォーキングやストレッチなどの小休止がある事でした。
とはいえ、DVDを45分回しっ放しでいられる訳ではなく、2回程一旦停止して水分補給。けどビリー隊長は「水分補給しても構わない」と言ってくれたのでひと安心。ちなみに、水分補給で飲んだのは黒烏龍茶です!
  
そしてようやく基本プログラムが終了!何とか最後までやり切りました!おかげで全身汗だく!フローリングの床も汗びっしょり!最後は雑巾掛けが必要不可欠です・・・。
けどこの瞬間はやっぱり嬉しい!

「VICTORY」!!
  
ちなみに、今日の晩御飯はサーモンの刺身と「Jeroboam」で買った白ワインでした。そんなに食べ過ぎてはいないと思いますが・・・果たして、2日目もめげずにキャンプイン出来るか?明日も入隊記やります!