ビリーズ・ブートキャンプ入隊記・2日目

一念発起で入隊したビリーズ・ブートキャンプですが、初日よりも2日目の方がしんどい!何てったって筋肉痛!予想はしていましたが、それはそれはしんどいです!やっぱり全身使う訳ですからね。特に太もも!会社帰りのウォーキングだけでは使われていない部分を、キックの連発で酷使したからかな?腕も背中も痛い・・・しかし、腹筋だけは痛くなかった!やはり、普段から腹筋運動している効果が出ているのでしょう。
そしてもう一つ厄介なのが・・・初日は無我の境地で挑めるが、2日目は同じ基本プログラム故に、「これが終わってもまだ先が長い・・・」と、身構えるシーンが出てきてしまうことです!果たして、筋肉痛の僕の体はまともに動くのか?今日も基本トレーニングで「キャンプイン」!

・・・しかし、筋肉痛のハンデは思ったより軽く、意外と体が動くのだ!おまけに所々入ってくるウォーキングやストレッチを上手く休憩として織り交ぜ、けっこういいペースで行けてるぞ!と手応えをつかんだ・・・と思いきや、度重なる腕立て伏せトレーニングでさすがにペースダウン・・・。

さらに、中盤からはキックとパンチのコンビネーションが続くのですが、これがまともに動かない!多分傍から見ると何かのコントと勘違いされそうなバラバラな動き・・・。とはいえ、全身をフルに使ったトレーニング故、2日目の今日も全身汗まみれ!ついでに床も汗まみれ!しまいには床が抜けるのでは?と心配してしまうような動きも所々出てきた・・・。
  
本日のビリー隊長の決めゼリフ
必死でトレーニング中の隊員に、いつものようにチャチャを入れるビリー隊長。「これは何のトレーニングだ?」と聞くと、「筋トレ!」と答える。「え、もう一回聞くぞ!これは何のトレーニングだ?」やっぱり返事は「筋トレ」!・・・そこでビリーはこう切り返す!
  
レーニング中は「うるせぇよ!」とツッコミ入れたくなるセリフだが、トレーニングが終わると・・・この言葉が頭から離れない!
  
そして今日も最後のストレッチの時を迎えた!さすがに2日目も45分連続とはいきませんでしたが、それでも一旦停止1回のみ、それもへたり込むことなくやり切りました!

最後はやっぱり・・・

「VICTORY」!
  
ちなみに、本日は朝が納豆御飯、昼がカレーライス&サラダ、夜が焼きサンマ&御飯でした。あとは・・・夕方にケーキ一つ食べました。もちろん、食べる量には気を使っています!

さて、初日より2日目、いや2日目より3日目・・・明日は最大のヤマ場かも?いよいよ次のステージ「応用編」!しかし最もツラいのは・・・明日は平日!仕事帰りのブートキャンプってことだ!!