ビリーズ・ブートキャンプ入隊記・3日目

「夢の時間」は既に1週間前に終わっており、今そこにあるのはダイエットという現実・・・。グルメ旅の後はしっかり燃焼!ブートキャンプ入隊3日目は、最大の試練なのかも・・・。
やはり仕事帰りのブートキャンプ!このシチュエーションはしんどさを増強させます。今日は6時起床で朝食はスティックパン2本、6時45分に家を出て7時45分から出社、昼食は例の宅配弁当+味噌汁、そして仕事が終わったのは19時45分、帰り道のイトーヨーカドーに寄り道してから家に帰り着いたのは・・・21時でした!
そこからスタートする今日のブートキャンプは、「応用プログラム」!

ビリー隊長もミリタリーウェアに装い一新!ここから始まる「応用プログラム」は・・・最初はそんなにキツくなかった!やはり今までの2日間である程度慣らし運転が出来たのか、あまり苦にならずにトレーニングをこなせました!その一方で、そんなに汗が出てこないのです。これはけっこう行けるかも?・・・いえ、やはり応用編は甘くなかった!
とにかく腕を酷使するトレーニングの連続!腕立て伏せはもちろん、筋持久力を鍛えるものが非常に多く、僕の腕が悲鳴を上げる!

そして、強烈な筋肉痛に見舞われた脚にも・・・容赦ない筋持久力トレーニング!

おまけに、キック&ステップの連続など、中盤からかなりハードになっていくトレーニングに、昨日までの絶叫は悶絶へと変わっていく・・・。
しかしビリー隊長は、それまで以上に励ましの掛け声をあげる!「これは自分との戦いだ!」「絶対に諦めるな!」と。さすがにしんどさのあまりに「うるさい!」とは言えず、逆に今度は正直言って励まされた!
 
本日のビリー隊長の決めゼリフ
今まで以上に過酷な応用編を終え、最後のストレッチに入ったときビリー隊長はこのトレーニングについて語る。
「最初の20分は簡単。あとは根性あるのみ!途中であきらめる人も多い」と。そして一言!

ただの興味本位だけでは、最後の「VICTORY!」の瞬間を迎えられないってことですね・・・。
  
最後は本当に声が出なくなるほど過酷な応用編でしたが、何とかクリア出来ました!さすがに途中DVDを止めて黒烏龍茶を飲んだりしましたが、今日もこの瞬間を見届けたぞ!

・・・あれっ?「VICTORY!」の掛け声がないぞ!
  
この後晩御飯を食べたのは22時30分。今日はあさりパスタとサラダです。どうしても夕食の時間が遅いのは、サラリーマンの宿命なのかもしれませんが・・・。
とはいえ、ここまで来たらもう引き返せない!明日も仕事帰りに応用プログラムに挑む!