ビリーズ・ブートキャンプ入隊記・4日目

仕事帰り、疲れた体を酷使して45分の過酷なトレーニング・・・時に「誰が為にブートキャンプ?」と思うこともあるが、それは「自分との戦い」!今日は歯医者に行ったこともあって早めの帰宅でしたが、それでも20時帰宅でそこから夕食を作った後、今度は食後のブートキャンプ!
今日も昨日と同じ「応用トレーニング」だ!

応用トレーニングの恐ろしさは昨日イヤという程思い知らされましたが、それは全て後半に襲い掛かってくるもの。とりあえず前半は快調!で、応用トレーニングはけっこう腕を酷使する。故に腕も筋肉痛かと思いきや、意外とそうでもなく、痛いのはとにかく脚!これで3日連続筋肉痛!
そして負荷が高くなっていく中盤・・・でしたが、意外と苦痛に悶絶することなく進んでいきました!昨日は折り返し地点で一旦停止したけで、今日はノンストップで来ている!これはいい感触だ!ただ、その分流れる汗の量も減ってきましたが・・・。

ところが、応用トレーニングの恐怖は最後の38分過ぎから一気に襲い掛かってくる!瞬発力、持久力共に問われるコンビネーションプログラムが怒涛のように押し寄せ、再び悶絶モードへ・・・。さらに、最後はとにかく腹筋に負荷が掛かりまくる!しまいにテレビの向こうにいるビリーの「隊員」達も完全な悶絶モード・・・。
さすがに最後は隊員達について行けず、所々動きが止まるも、今日も何とかやりきりました!
今日もこの瞬間を共に!

「VICTORY」!(一人で絶叫・・・)
 
ちなみに、今日の晩御飯は麻婆豆腐でした。もちろん、黒烏龍茶とセットで。
 
とりあえず、これで峠を越えたのか?それとも、明日から始まる「腹筋プログラム」はさらに濃いのか?
それでも、長年溜まった贅肉を削ぎ落とすには、まだまだ運動が必要な訳で・・・明日も仕事帰りにブートキャンプ!