365日目

さっきプロフィールをちょい更新していた時に気付いたのですが・・・今日で「人生は娯楽だ!」の書き込み日数が365日目に達しました!
これでブログ上においても丸1年に相当する記事が書き込まれたことになります!そう思うと、けっこうな記事の積み重ねであります!
けど第1日目を「ネーミングライツ」というタイトルで綴った日が2005年5月17日・・・てことは、毎日欠かさずブログを書いてたら、今日で876日目になっているところでした。もちろん、2年前の11月から約半年間の長期休止期間があったことも大きいのですが、これで実に2.4日に1日の割合で記事を書いていることになります!
そして、記念日となると必ず集計するのが連載カテゴリーの日数!今までざっくりと紹介することはありましたが、今日は正確な日数と共に紹介しますと・・・
  
1位 グルメ(90日)
2位 音楽(77日)
3位 日記(57日)
4位 生活(54日)
5位 自動車 関西情報(53日)

  
という結果になりました!やっぱりグルメはいつだってブログの王道?みんなの話題になりやすい、つまり「人生は娯楽だ!」のコンセプトに最も近いのが、やっぱりグルメなんですね。
そして音楽・・・これは34日分書き溜めた「今週の1枚」の影響が大きいのですが、今年はライブレポートも出来た事だし・・・そして、週末は再びライブに行って来ます!しかも、野外フェス!・・・とはいえ、相変わらず仕事が忙しく、果たして無事ライブを楽しむことが出来るのか?明日からまた、非常に重要な残り3日が始まります!
あと3位と4位なのですが、「日記」は初年度に多かった!最近では出来るだけ個人的「日記」を封印しているのですが・・・。その一方で、転職や引越し、地デジ液晶TVなど新アイテム入手(&不具合)、そしてビリーズブートキャンプと、日常生活にまつわる話題が多かっただけに今年はやたらと「生活」カテゴリーが増えました!これもやはり、「何でもない日常をドラマチックに!」というコンセプト故、といったところか?
意外と少なかったのは「自動車」・・・けどこのブログに「レガシィ」というワードが一体何百回出てきたことか・・・。さすがにこればかりは数えるとキリがない!
  
ちなみに、過去365日の記事の中で、最もアクセス数が多かった記事は・・・2006年8月4日付「夏のJ-POP イッキにレビュー!」
(確か1日284アクセスあったと思う)
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20060804/1154700921
コメントが最も多く盛り上がったのが・・・2006年7月8日付「食文化・これってOK?NG?」
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20060708/1152371421
レポートの内容が最も濃い(と思っている)記事が・・・2007年5月6日付「12年振りのホークス戦」
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20070506/1178423825
アクセス元として最も多く記録されている記事が・・・2006年9月25・26日付「Mr.Children全アルバムレビュー(前編・後編)」
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20060925/1159198256
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20060926/1159282351
そして最後に・・・「我ながらよく書けたな」と自画自賛(失礼!)の記事は2つ・・・
思い出のラジオ番組「RKBベスト歌謡50」について語った、2006年5月21日付「FLACHBACK 80's〜僕の音楽好きの原点」
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20060521/1148298121
そして、スカイラインの半世紀を振り返った、2007年8月24日付「「日本のGTカー」の50年」
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20070824/1188106825
  
といった所です!けっこう2006年の記事に集中しています!
  
こうして改めて過去の記事を振り返ってみると、僕もけっこういろんな事やったなとしみじみ思うと同時に、昔書いた記事が後に役立つことも多く、これもやはり「継続は力なり!」ということの表れなのかもしれません。
とはいえ、これは僕個人のブログを読んでくださいました皆様のおかげで、こうやって維持継続出来たのだと思っています!皆様、ご愛読どうもありがとうございます!そして、これからもよろしくお願いします!
 
  
そして366日目は・・・やっぱりブートキャンプネタか?