関西美味散策〜ひときわ目立つお好み焼き

しばらくぶりのブログ更新は、過去に紹介する目的で取り溜めしていたグルメネタの紹介です!
3週間前の忘年会の前日、冬服をイッキに買出しに出掛けたときの昼食で寄った、道頓堀の人気お好み焼き屋さんから面白いメニューを見つけたのでご紹介致します!
 
 
ぼてぢゅう総本家
 
道頓堀川の南側、ひっかけ橋のすぐそばにある名店です。これで確か3度目の来店ですが、今回3人で2種類のお好み焼きをオーダー・・・と、友達の一人がオーダーした「海鮮ミックス焼(\1,250)」がなかなか面白い!
 
何と、えびが真っ直ぐに立っているのです!さらにはアンテナのように上に向かって伸びる楊枝もまたインパクト十分!そして、ソースとマヨネーズの色取りが非常に凝っており、見た目から「ただものではない!」と思わせてくれます!
そして味もなかなかのもので、えびや帆立などの海の幸の風味が実にGOOD!やっぱり大阪のお好み焼きは海鮮風味がよく合う!ソースの味も、お好み焼きの味によく絡んでいます!

 
ちなみに、僕がオーダーした期間限定の「牡蠣入りお好み焼き(確か\1,250)」も、牡蠣の風味がお好み焼きに素晴らしい味のアクセントを与えてくれます!最近は衛生上、牡蠣料理にためらいの声を聞くことも増えてきましたが、十分に熱を通しさえすれば安全です!そして、鍋にフライに味噌汁に・・・牡蠣のシーズン到来と共に、このお好み焼きの美味しさを十分に堪能することが出来ました!
 
メニューや店舗案内も記載した「ぼてぢゅう」のホームページはコチラ!
http://www.botejyu.co.jp/index.html
 
最後に余談ですが、お好み焼きを食べた後のニオイは実に特徴的(?)で、帰りのクルマの中でも「お好み焼きを食べたでしょ?」とはっきり分かる程でした・・・。