GT-R狂騒曲in 福岡

今日は正月帰省で立ち寄った僕の福岡お気に入りスポット、イムズの「日産ギャラリー」からお届け致します!
 
現在の日産車で最も注目を集めているクルマ・・・といえば、もはや日産GT-Rを除いて他にないでしょう!
最近では全国の日産ディーラーに展示車が登場し、多くの来客を魅了しています!(ディーラーの店員は、超・高額車故にヒヤヒヤしているそうですが・・・)
そして、全国の日産ギャラリーでも一斉にGT-R展示会を開催!もちろんここ、日産ギャラリー福岡でもGT-Rが多くの人の注目を集めていました!

年末の「大阪モーターショー2007」でも至近距離でたくさんの写真を撮ることができましたが、今回は触れて・さらには乗ることも出来ました!
まずは接近フォトから・・・

やはり20インチの超大径タイヤは迫力満点!ただものではないスーパーカーぶりが、足元からビンビン伝わってきます!
そして、今回もあらゆる所に「GT-R」のエンブレムが!これを見ただけで心ときめくというのも、限られた名車のみが放つ魔力といえそうです!

さらには、480馬力という日本車としては最強スペックを誇る、3.8リッターDOHCツインターボエンジン「VR38DETT」の勇姿を見ることも出来ました!

「時速300kmで同乗者と会話できる」パフォーマンスって一体・・・僕たちの想像を超えた走りに興味深々です!
 
そして、ディーラー展示会だからこそ出来る試乗!(もちろん展示車の) 室内の写真もバッチリ撮りました!

決して極端なヒップポイントの低さではありませんが、正にスポーツカーの着座フィーリング!そして、元々定評のあるバケットシートも、正にGT-R専用の優れたホールド性で「人馬一体」感を演出してくれます!
さらには、カーナビ機能も備えたドライビングモニター、これがまた凄い!車両にかかる横Gの履歴やアクセル開度まで記録するというのだ!正にF1のテレメトリーシステムそのもの!このデータを自宅のパソコンに持ち出せたら本格的だ!
 
・・・と、これまた僕達一般庶民からすれば非・現実的な世界のプレゼンテーションでしたが、やはり夢を与える「スーパーカー」の存在は企業価値を高め、クルマを愛する人に多くの夢を提供してくれるものです!
GT-Rが世界を舞台に神話を築けるか、非常に楽しみです!
 
http://www2.nissan.co.jp/GT-R/R35/0710/index.html