今週の1枚 Vol.44

今年2回目となった月曜恒例音楽コーナーです!今日は洋楽のお気に入りナンバーをご紹介致します!
 
気が付けば、このアルバムを5年以上もコンスタントに聴いていた!
 
 
KYLIE MINOGUE「FEVER」

フィーヴァー

フィーヴァー

オーストラリアが生んだセクシーディーヴァ、カイリー・ミノーグ。彼女のキャリアは長く、80年代後半辺りの日本がイケイケだった頃は実によくカイリーの曲が流れていましたが、しばらくの長い沈黙を経て再び活動を本格化したのが2001年!その時にリリースされたのが、この「FEVER」でした!
それは最盛期のノスタルジーではなく、その時代にあったオシャレでセクシーなサウンドの数々!それでいて、カイリーのセクシーヴォイス(とセクシーなボディライン!)は健在でした!
特にリードシングルの「Can get you out of my head(#3)」のカッコよさは今でも全く色褪せない!この曲は、アルバムに収録されているオリジナルはもちろん、iMSで購入した「CAN GET BLUE MONDAY OF MY HEAD」というバージョンも実にカッコよかった!正に「ダンサブル!」という言葉がピッタリのナンバーでした!他にも、後にシングルカットされた「COME INTO MY WORLD(#7)」や、タイトルナンバーの「FEVER(#4)」、KYLIE最盛期の時代を思わせる「LOVE AT FIRST SIGHT(#2)」、柔らかなサウンドが陽の当たる真冬の昼間に心地良い「FRAGILE(#6)」等・・・全編を通してダンサブルなサウンドとKYLIEのセクシーな歌声に魅せられる1枚!
昨日もサイカラーメンに向かう道中の「マイレガシィで夜の阪神高速をクルージング」最中に聴きましたが、やっぱりドライブのBGMにも最適なアルバムだと思います!だから、5年以上もコンスタントに聴き続ける愛聴盤になったのでしょう!
 
そんなKYLIEも、去年(だったと思う)乳ガンの手術を成功させ、復活を告げる新作「X」をリリースしています!さっきiMSで試聴したばっかりですが、全体的に90年代のKYLIEを彷彿とさせるサウンドが多いかな、というのが第一印象です。じっくり試聴して、もし気に入ったら輸入版を購入しようと思います。
とはいえ、今年もこの「FEVER」を聴きながらドライブする機会がコンスタントに訪れそうです!