青春プレイバック!鹿児島の旅〜あの日々を探して

2週間前の予告編どおり、鹿児島にやって参りました!
 
去年の東京ツアーに続く、内容盛りだくさんの旅!しかし、なぜ鹿児島なのか?・・・それは、かつて僕が生活していた街を再び訪ねたくなったからです!そして、あの頃お世話になった人たちとの再会!なので、これから約2週間に掛けて鹿児島レポートをお届けいたしますが、「鹿児島定番」といえる観光スポットの一部には一切訪ねていません。何せ、あの「鹿児島を代表する人物」とも言うべき、西郷隆盛銅像を撮り忘れた位ですから・・・。なので今回は、かつて生活していた頃の記憶を呼び起こしながら、市民の目線を織り交ぜながらの生活感あふれる(?)ツアーレポートとしてお届け致します!もちろん、鹿児島ならではのグルメレポートもありますので乞うご期待!
ところで、2005年の盆時期に、鹿児島には帰った訳じゃないんだけど、思い出話を盛り込みながら鹿児島でお世話になったモノ達を紹介した「回想〜鹿児島DAYS(http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20050814/1124030347)」という記事の中で、いくつかの「お気に入りスポット」を紹介したことがあるのですが、そこで紹介した場所を訪ねてのレポートも織り交ぜながら、皆様にも「鹿児島の生活感」を感じて頂きたいと思います!
 
とはいえ、僕の雨男伝説(?)はこんな所で炸裂しなくてもいいのに・・・と思えてしまう程の雨。最初はとてもブルーでしたが、その雨も早く止んでくれたからよかった!そして、最初に訪れた場所・・・それは10年前の僕にとっての週末活動拠点です!