行こうぜ九州!

内容盛りだくさんの鹿児島ツアーから、早くも3週間が経過しました。そして、大阪の友達の一人が長期休暇を利用して福岡へ!今、九州が熱い!?
そんな中、JRの普通電車(西明石から京都辺りまでの区間)に登場した車内広告ビジョンで、九州観光キャンペーンのCMが流れていました。音声は流れていませんが、カラオケのように歌詞の字幕が流れ、「ラーメンは別腹だ!」とか「替玉でシメろ!」とか・・・とても気になるCMにつき、インターネットでこのCMを検索したところ、出てきました!
 
「アツいぜ!九州・食編」!銀座三越のアルタビジョンでも大量に流れているそうですが、この歌い方はどう考えても長渕剛!いくら同じ九州出身だからとはいえ、ちゃんと許可を得たのか?と思える程、完全に長渕剛を意識した九州の唄!
けど歌詞はよく出来てます!「焼酎を!KYUSHU!」と語呂もよく、観光CMとしてはなかなかの傑作だと思います!
 
ちなみに、「アツいぜ!九州・温泉編」「アツいぜ!九州・絶景編」もあります!
 
こちらは「九周しろよ!九州だけにな!」と、何ともベタなダジャレでシメてます・・・。
 
さあ、大型連休は長渕風に九州の唄を歌いながら九州へGO!
 
九州観光情報サイト
http://www.welcomekyushu.jp/