関西桜だより〜夙川編


今、日本は正に桜の季節!特にこの日は各地で桜が満開となり、宴会には最適な土曜日でしかも天気は快晴!そんな最高の花見日折となった今日ご紹介する「桜の風景」は、関西の花見スポットとしては非常に有名な、兵庫県西宮市の夙川からお届け致します!

夙川を囲むように咲き乱れる桜。南北に続く桜ロードは、今日も大勢の花見客で賑わっていました。
川沿いの公園には、多くの人達が花見を楽しんでいましたが、中には川の際まで降りてきて宴会を楽しんでいる人も見かけました!

さらに、河川敷公園ではジャズバンドまで登場し、花見ムードをさらに高めているかのようでした。これがロックバンドだったら賛否両論あったかもしれませんが、ジャズなのでとても心地良い感じがしました!

そして、夙川と言えば忘れてならないのが、河川敷公園のさらに東を走る「桜ロード」!これぞ正に桜のトンネルです!この日も多くのクルマが行き交い、1年に1度のこの風景に季節の移ろいを感じながらドライブを楽しんでいるかのようでした!
 
この一帯は、セレブの街としても有名で、とても高級な住宅街が近くにあることから、駅前には美味しそうなこだわりスイーツの店も多く見られました。お目当てのテイクアウトグルメを手にしたら、そのまま川沿い公園で花見!というスタイルが、夙川の桜シーズンにはよく似合うと思います!
 
関西を代表する桜の風景・・・夙川の桜を、今年も楽しめてよかったです!やはり1年に1度の桜シーズン、そして春の風景。これからも大切にしていきたいものです!
 
明日も「関西桜だより」をお届け致します。今度は夜桜です!