帰ってきた?関西夜景ハンター@神戸

新しいデジカメを手に入れて以降、夜景を撮る機会が増えました!そして、夜景の定番とも言うべき神戸の港町へ!
IKEAの帰りに寄った、神戸ポートアイランドから眺めるメリケンパーク〜ハーバーランドの夜景です!

去年この界隈に神戸学院大学のキャンバスが登場し、周辺の開発に伴い海沿い広場のような場所が出来た事で、海沿いの夜景を広範囲に堪能出来るようになりました!
 

上の写真は、ガードフェンスの上にカメラを載せて撮影した、神戸大橋を望む夜景です。ガードフェンスに映る両サイドの明かりが、まるで滑走路のように街へと延びています!
 

そして、ハーバーランドの観覧車が放つ青白い明かりと、神戸ポートタワーの赤、さらにはメリケンパークの緑と、実に彩り鮮やかな光の共演!それを映し込む水面が、さらに幻想的な雰囲気を演出しています!
 
ちなみに、ここポートアイランドには、定番の夜景スポットとして神戸大橋の下にある北公園があるのですが、あえてここを選んだのは、夜景をバックにした愛車の撮影が出来るという点にもあります!

カメラのフラッシュの当て方が難しい所ではありますが、皆様の愛車の記念撮影場所としてもおススメのスポットです!もちろん、昼間に撮影してもいい写真が撮れると思います!
 
 
これから夜も暑くなり、海辺の風が心地良いシーズンへと移り変わって行きます。真夏の涼を感じながら、神戸の美しい夜景に酔いしれるのもいいと思います!
神戸夜景鑑賞の定番といえば六甲山ですが、このような海辺からの夜景も、実に絵になる街・・・それが神戸!
今後も美しい神戸の、そして関西の夜景を紹介して行きたいと思います!
 
 
今回の夜景スポットの場所はコチラ!
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F40%2F6.443&lon=135%2F12%2F17.281&layer=0&ac=28110&mode=map&size=l&type=static&pointer=on&sc=3