関西美味散策〜隠れ家的焼肉屋

昨日に引き続きグルメネタです。しばらくはグルメネタ大増発だ!
明石から近いのに情報量が少なかった神戸のグルメスポットを開拓すべく、この日訪れたのは・・・久々に「焼肉が食べたい!」という事で探し当てた、元町高架下にある焼肉屋さんです!
 
焼肉 泰平
 
ぐるなびで探したのですが、なかなかその場所に行き着かない・・・。JR元町駅の西側、正に線路上に店の位置があったので、「元町高架下の店」であることは確かなのですが、この店があるのはメインの通り沿いではなく、十字路が見えたら北側に入らないといけないので確かに見つけにくい場所でした。
そして座席数も、確か6〜7席しかなかったと思います。そんな隠れ家的こじんまりとした店内は、とても落ち着いて焼肉を味わえる雰囲気でとても気に入りました!
 
まずは生ビールをオーダー!そして気付いたのが、この店は最近主流の炭火焼肉ではなく、昔ながらのロースターなのです!けど、これがまた味わいがあるのです!確かに炭火焼肉は美味しいけど、火加減が難しいという難点もあるので、時には昔ながらのロースター焼肉もいいなと思いました。そして、ここで味わえる焼肉は本格的!
 
もちろん、全品国産黒毛和牛!特にカルビ(850円)と上ハラミ(1000円)は超おススメです!そして、ホルモンの盛り合わせも、あなどるなかれの美味しさでした!
 
秘伝の揉みダレで味付けした焼肉なんだそうですが、これぞ正に「お店の焼肉!」といった感じで、家では決して味わえない旨みの元だと言えます!この店オリジナルの味噌をベースにした焼肉のたれとの相性も抜群!口に拡がる肉の旨みとジューシーな食感は、夏のスタミナ増強にもってこいだと思います!正にこれから焼肉とビールが美味しくなるシーズンとなるだけに、皆様にもぜひ堪能していただきたい!
本日はカルビと上ハラミ2人前にネギ塩タンとホルモン盛り合わせ、それにお酒を含めて1人4000円。これでもけっこうお腹いっぱいになれたので、値段の割にはとても美味しかったです!やはり焼肉とは言え、限界まで食べ尽くすのではなく、腹八分で味わいながら食べていきたいので、今後神戸で焼肉を食べたくなったらまた行きたくなる、そんな店でした!
 
さらにお得なコースメニューや、それに使えるクーポンも付いた「ぐるなび」紹介ページはコチラ!(店の地図もコチラから御覧下さい!)
http://r.gnavi.co.jp/c288400/



ちなみに、先日紹介した「Desi Chai」にはマイレガシィで出掛け、この「泰平」には同じ日の夜に行ったのですが、その前に友達の家の駐車場に預けてから電車で元町に向かい、明石の家には電車で帰りました。車は翌日取りに行きます。例え焼肉とビールが美味いシーズンでも、飲酒運転だけは絶対やめましょう!たった1杯が人生を崩壊してしまうことを肝に命じておきましょう!