成長の証??

royaldo2008-07-27

先日久々にバーベキューパーティーを楽しんで来ました!
・・・と言っても、これはいつもの大阪の仲間達とではなく、加古川英会話グループの皆様との間で行われたもので、かつて紹介したことがある加古川の河川敷で楽しんで来ました!
 
で、本来ならば「パーティー」カテゴリーにて紹介するものですが、何故か「日記」・・・。というのも、ほとんど紹介出来る写真を撮ってないのが一番の理由です。けど、今回のバーベキューを通して、いろんな事を感じ取ることが出来た、意味のある一日になりました!
もともと僕は大阪の仲間達と例年のようにバーベキューを企画し、アウトドアイベントの企画には多少の自信があったのですが、やはりコミュニティーが違えばそれぞれの特色があって、その特色を理解し皆の思いに添えることが重要です!例えば、お酒を飲まずにクルマで参加してくれる人達が多かったり、ブルーシートを拡げてのお花見スタイルではなくイスが重宝したり・・・。けど参加して頂いたメンバーの方々の多大な協力もあって、とてもスムーズに準備することが出来ました!
気が付けば今回は僕にとっては最大の20人規模のバーベキューでしたが、ほとんど問題なくイベントを実行出来てホッとしています!とはいえ、それは毎年7月にこのイベントを組み込んでくれた英会話グループ管理者のおかげであり、参加して頂いた全ての皆様のおかげでもあるのだと改めて実感しました!
 
一夜明けてふと思ったのですが、今回のバーベキューではたくさんの道具を提供しました。さらに日程調整の進め方もけっこうスムーズに行きました。それは過去7年間の活動を通しての積み重ねであり、コミュニティは違えど、それまでやって来たことが随所に生きているイベントとなりました!そして、どこに行っても必要なもの・・・それは、参加して頂いた方々への感謝の気持ち!やはり周りの人達に支えられて生きていくのが人であり、僕は一人だけで生きて行けるほど強い人間ではありません。だからこそ、こうして同じ時間を共有していただける人達がいるという事を、心からありがたく思うのです。こうして人は絆を深めていくのかもしれません。そんな当たり前の事なんだけど、とても大切なことを再認識する事が出来た、本当に意味のある一日となりました!
 
やはり出会いは宝です!これからも僕に縁してくれる全ての人達に感謝出来る気持ちを忘れずに、生きていたいと思った7月の夜でした。