気が付けば500回突破!

最近更新が鈍っていた「人生は娯楽だ!」ですが、姉妹ブログ「Emerald Scene」のid:aestivaさんのコメントで初めて気付きました・・・。何と!このブログの更新日数が、前回の「麺劇場 玄瑛」の記事をもって500日目に到達したのです!
 
500回・・・とても意味のある数字です。1000回の大台に向けての、ちょうど折り返し地点!これまでも、1周年目や2周年目に「今までどんな事やってきたんやろ?」と振り返って見ましたが、この500回目では、改めて印象深かった事を中心にまとめてみたいと思います!
 
 
1、最も印象に残った旅特集:2007年9月の東京ツアー!
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20070915(この日から11日間連載!)

親友kpqの案内で、東京のグルメスポットのみならぬ、首都圏広範囲の見所がたくさん取り上げることができたことが非常に印象的でした!
他にも8年ぶりに鹿児島を訪れ、その度に長期連載が出来たことを嬉しく思います!
今度こそは・・・今年の目標でもある「マイレガシィで近畿圏外ドライブレポート」をお届けしたい!そして願わくば・・・海外旅行!(ただ現在はあてがないのですが・・・。)
 
 
2、何年経ってもアクセスが見込める(?)記事:2006年5月「結婚式で使いたい洋楽・使ってはいけない洋楽」
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20060508(この日から3日間連載!)
 さらに・・・2006年8月「夏の終わりのJ-POP」
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20060824
やはり音楽特集の中でも、何年経っても語り継がれる名曲となれば、アクセスは絶えずやってきます!とくに「結婚式BGM特集」に関しては、いつになっても需要がある訳で、BGMを探している多くの方々に見ていただき、非常に嬉しく思っています!
そして、夏の終わりのJ-POP!特に今年は、久々に8月下旬が涼しくなり、「夏の終わり」のセンチメンタルなひとときが訪れてきそうな予感がします。とはいえ、過去に何年経っても多くの方に求められる情報が、このブログを通して発信出来たとしたら、やはり嬉しく思います!
 
 
3、悲願達成(?)ブログ:2008年5月「4度目の正直!ホークス戦観戦記初の勝利レポート!」
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20080504

3回続けて負け試合観戦レポート(?)をお届けする羽目に遭い、周りから「疫病神」と言われていた(?)だけに、正に悲願達成!初めて見た「勝利のセレモニー」は感動モノでした!
今年は交流戦で初優勝を果たし、8月22日現在では首位とは大差がつくものの2位を死守しています。王監督ラストイヤーになるであろう今シーズン、とにかく望むのは「有終の美」を飾るリーグ優勝!そして願わくば日本一!これからもホークス応援ブログは続きます!
 
 
4、個人的に最も印象的な出来事:2007年2〜3月「転職に端を発した引越しブログ〜尼崎から明石へ」
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20070211(この日から4日間連載!)

転職という、1生の中でもそうめったに体験することがない大イベント!その中で、僕の生活圏が変わるという大きな節目を、引越しを通してお届け致しました!
単身での引越しなので、限定的ではありますが、これから引越しをされる方へのちょっとした参考となれば非常に嬉しいです!
明石はとてもいい街です!海は近いし見所もけっこう多い!これで大阪までの電車代と高速代がもっと安くなってくれたら言う事なし!?
 
 
5、とても実用的な特集:2006年4月「バーベキューのススメ」
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20060430
http://d.hatena.ne.jp/royaldo/20060501

過去に「皆様にとっても何らかの役に立てる情報を!」と思いブログを書いてきましたが、その中でも一番の出来(?)だったのがコレ!
必要な道具や心得、そしてバーベキュー当日の雰囲気や、僕たちの仲間同士でのバーベキューで登場した逸品などを紹介しました!そして、実際に今年のバーベキューでも自らフル活用し、実に上手くいきました!さらにはaestivaさんもこの特集を活用していただき、非常に嬉しいです!ありがとうございました!
今日のブログを御覧の皆様で、バーベキューをお考えの方はぜひとも「バーベキューのススメ」御覧下さい!
 
 

印象に残った写真集!
過去にこのブログで、実に1645枚(8月22日現在)もの写真をfotolifeに登録して来ましたが、その中から特に印象に残った写真から5枚を選び、ここで紹介したいと思います!
 
1、北近畿の幻想的な夕暮れ時

拡がる外海と、水平線の向こうにある赤い夕暮れ空!このような、真っ赤な空というのはそうめったに見る事がないだけに、実に貴重で印象的でした!
 
2、大阪城公園のライトアップされた夜桜

これもまた、貴重な色合いが織り成す1シーン!外灯の影響かもしれませんが、これほどピンク色が強調された桜の風景は見たことがなかったような気がします!
 
3、神戸の夜景とマイレガシィ

新デジカメで撮った、マイレガシィと夜景の2ショット!六甲山から見る夜景もいいけど、ポートアイランドから見る対岸の夜景も素敵です!愛車と共に1フレームに納まった神戸の夜景写真はそうめったに撮れないだけに、これは非常に気に入ってます!
 
4、鹿児島を代表する風景「城山展望台の桜島

正に観光案内でも使われる、代表的な1ショットを自ら撮れて非常に満足しています!鹿児島に行く機会なんてそう滅多にないので、この写真は何年先になっても、ついつい見たくなるときがやって来そうです。
 
5、明石海峡大橋オンボード(?)画像

最後にこの写真・・・実は、はてなスターを6つも獲得(8月22日現在)していたのでした!星を付けていただいた皆様、本当にありがとうございました!
近くにありながら、なかなか走る機会がないのが明石海峡大橋。この世界有数の吊り橋をドライブしている雰囲気をお届け出来たら非常に嬉しい!そして、この写真を撮ってくれた友達にも感謝!
 
 
振り返ってみればけっこういろんな事をやってきた「人生は娯楽だ!」。更新のペースが一気に上がるような状況には、まだ戻っていません。とはいえ、僕が日常の中で見つけた面白い物や素敵な風景、さらには気になる時事ネタなど、501回目以降も引き続きお届けしていきたいと思います!

今後とも「人生は娯楽だ!」を、どうぞよろしくお願い致します!