関西美味散策〜気楽にフレンドリーで美味い焼肉屋

久々に大阪市内のグルメ特集!今日は京橋からお届け致します!
京橋駅を降り、京橋のランドマーク(??)であるグランシャトーを通って国道1号線まで出たところにある、こじんまりとした焼肉屋さんです。
 
お気軽焼肉 正(しょう)

この店は、焼肉屋さんとしては非常に珍しい立ち飲み焼肉屋さんです!もちろん、2階にはテーブル席もあるのですが、テーブル席は4席のみ、下は10人程のキャパしかない立ち飲みスペースと、混雑時は非常に長い待ち時間になってしまいますが、そのキャパ故に店内は非常にフレンドリーな雰囲気が!そして、多くのリピーターを獲得する人気店なのです!
 
今回は2階のテーブル席を利用したのですが、そこまで行く急な階段がすご過ぎる!!

まるで梯子のような急傾斜故、下る時は次の写真にあるグリップを掴んでから降りる等、非常に珍しい構造の店内!

そしてたどり着いた2階席は、非常に落ち着けるスペースでした!

 
 
そんなこの店で味わえる焼肉は、これまた味がある七輪による炭火焼肉!しかも味は本格的!
この店の魅力の一つに、多彩な期間限定メニューがあります!この日の限定メニューは「激辛ハラミ(\900)」!

メニューには「激辛」と書かれていますが、実際にはそんなに辛くない!とてもいい感じの味付けで、普通に食べても美味しいハラミの味わいがさらに強調されてます!いっその事レギュラーメニューにして欲しい!
 
さらにこの店を紹介してくれた友達の超・おススメ品が・・・季節のプレミア野菜!

今回は2種類オーダーしたのですが、これは正に僕の野菜感を覆す絶品!
 
この「味未コーン」、原産地は北海道ではなく、何と岡山県!しかし、実に雑味のない甘さが本当に素晴らしい!

今までどうしても、トウモロコシは焼いてタレをつけて食べるというイメージだったのですが、これは何もつけずに丸かじりする食べ方が本当に美味い!
 
そしてこれは超・絶品!地元・泉州産の「水ナス」!
 
ナスがこんなに甘いとは!この味わいは正にフルーツ!まるでリンゴのような味わい!これまた何もつけずに食べるのがベスト!
野菜単体でこれ程美味しく頂けたのは初めてでした!秋以降にはどんなプレミア野菜が登場するのか、非常に楽しみです!
 
今回食べたメニューの中で、最も激ウマだったのが・・・「特選ロース(\880)」!

その肉厚ロースの食べ応えといい、タレの味の絡み具合といい、肉本来の甘さといい、最高の味わいでした!!おそらく、これ程までに「美味しい!」と思えた肉はそう滅多にないと思います!
しかもご飯と一緒に食べると、さらにその美味さが際立つ!

あまりの美味さに、ついつい同じものを3皿も頼んでしまいました!その影響もあって、今回は1人6000円弱とけっこう高めでした。しかし、その値段が納得出来る美味さでした!
 
ちなみに、この店の店長さん及びスタッフの皆さんは非常にフレンドリーで、その人柄に惹かれてリピーターになる人も多いそうです。さらに音楽好きのスタッフが多く、普段はFM802をBGMに選んでいるこの店では、これからヒットしそうなニューカマーや、さらには「知る人ぞ知る」的なアーティストの話題など、様々な音楽談義で盛り上がるそうです!
確かにこの美味さと雰囲気のよさなら、僕も何度も通いたくなります!こんな店が、ぜひとも明石にも登場して欲しい!とはいえ、秋にはまたこの店に行きたいと思います!
 
 
地図やクーポンも付いた「ぐるなび」紹介ページはコチラ!
http://r.gnavi.co.jp/c396900/