内視鏡検査の結果は・・・

先週の金曜日に初めての内視鏡検査を受け、3連休期間中は不安の日々が続きましたが、今日その結果が出ました!
 
結果、腸には問題ありませんでした!
 
腸はいたって綺麗で、問題の血便の正体は、その出口付近にあった赤い腫れ!つまり・・・痔でした!
何ともカッコ悪い診断結果ですが、最悪の結果を避けられたということで、まずはひと安心しました。とはいえ、腸が張るような状況はまだ続いているので、整腸剤を飲んで治して行こうと思います。とにかく、何事もなくてよかった!
 
やはり未体験の病気の疑いが掛かると、どうしても良からぬ事ばかりを想像してしまうが故、終わってみればそれまでの事が「何じゃそりゃ?」と思えるほど馬鹿馬鹿しく思えるもの。けど、それでも「よかった!」と安心出来る事に歓びを感じます!これを機に・・・ちゃんと保険に入ろうと思います。