5日遅れの「謹賀新年」!〜新年に思う事

 
謹んで新年のお喜びを申し上げます!
 
皆様、あけましておめでとうございます。2009年がスタート致しました!
・・・といっても、今日はもう既に1月6日でございます。既に今年の仕事が始まり、普段どおりの日常に早くも戻った感があります。
 
新年早々、去年後半からの不景気モードが継続する中で、どうにも暗い話題が多い年の始まり。その波にしょっぱなから飲み込まれそうな僕ですが、これまでずっと「奇数年の方がいい事がたくさん起こる」という運気のサイクルが続いているので、最初の3ヶ月はやっぱり「忍耐の時」だと思いますが、4月を過ぎたあたりから運気は好転する!・・・と信じています。
そんな「好転気」の波に乗るために、最初の3ヶ月はとにかく、自分を磨くことに力を入れていきたい!もっと人に優しく、もっと思いやりのある自分へ・・・。そして、もっと強い自分へ!コブクロのデビュー曲「YELL」の歌詞にあった「どんなに小さな蕾でも 凍える冬を越えれば 春が来る度に鮮やかな花を咲かす」ような2009年を目指して、日々精進していきます!
 
で、個人的な話はさておき、このブログにおける今年の目標を挙げてみると・・・
 
 
1、近畿圏外のドライブレポート
 
去年の目標として掲げたものの、残念ながら未達に終わったこの計画。今年も引き続き、達成に向けて計画中!その狙いとしては・・・5年振りにクルマで東京まで行こうかな、と考えています!
 
2、ライブレポート再び!
 
せっかく音楽カテゴリーやってるのに、何かが足りないと思ったら・・・やはりライブレポートが必要でした!少なくとも2本はライブを観に行こうと思います!もちろん、ミスチルのライブチケットが手に入ればこの上なしですが、誰かに誘われて出掛けたライブに感動して、それ以来ファンになってしまうアーティストが誕生したりするのも、とても素敵な出来事だと思っています!
 
3、新たな名物カテゴリーを立ち上げる!
 
決して、どんなカテゴリーを立ち上げたいとははっきりと決まっていません。だけど、新たなカテゴリーを立ち上げるという事は、新たな趣味や新たな挑戦の始まりを意味する訳だし、このブログを通じて新たな情報交換が始まるという期待感が高まる事でもあります!
そして、僕の2009年を印象付けるような、発見の多い1年にしたいという願いを込めて、この目標を掲げてみました!
 
 
「念ずれば花開く」「涙の後には虹も出る」・・・世間の沈滞ムードに負けない、実りある2009年へ!このブログを御覧の皆様にとっても、2009年が想い出に残る、素晴らしい1年になる事を願い、今年の「人生は娯楽だ!」をスタートさせていただきます!
 
今年も1年間、よろしくお願いします!