南房総の絶品漁師料理!

東京ツアー2日目の夕食は絶品の海の幸!富津市の海岸沿いにある人気店に行って来ました!
 
 
漁師料理かなや
 
新鮮な海の幸だけでなく、漁師の間で生み出されたレシピによる絶品グルメが楽しめる、となると、期待が否が応でも高まります!
しかも、ここの魅力は食事だけでなく、天然温泉まで完備されているのが素晴らしい!しかも、海に面した露天風呂まであるので、海と海の向こうに見える三浦半島を眺めながら、日頃の疲れを癒す極上のひと時を過ごせます!
 
さて、天然温泉で癒された後は・・・海が見える店内で、お待ちかねの海鮮グルメに酔いしれる!

 

まず最初に登場したのは、漁師料理なめろう

「新鮮な鯵、秋刀魚、鯖などの青魚を三枚におろした後、ぶつ切りにしてしょうが、みそ、ネギなどを入れ、粘りが出るまで細かく叩く・・・」といった感じの料理なんですが、今回は鯵のなめろうが登場!
(ちなみに上の説明文は、今回の旅のナビゲーター、aestivaが既にEmerald Sceneで紹介済みだったので、そこから借用しました・・・)
新鮮な鯵の風味はもちろん、味噌が実にいい味だしてます!その全てに旨みが行き渡った珠玉の逸品!本当に皿を「なめろう!」と思わせる程でした!
 
次に一品料理をもう一つ。今度は旬の魚をミンチにして焼いた「さんが焼(520円)」!

新鮮な魚は火を通しても美味い!今度は炭火焼の香ばしさと、溢れ出しそうな旨みが絶妙!ビールに合う一品です!
 
そして・・・今回僕がオーダーしたメインディッシュは「かなや上盛(1,680円)」!

 
地魚6種類にまぐろ、海老、ホタテ、いくら等、多彩な海鮮ネタが「これでもか!」と並ぶ海鮮丼!これは文句なしに絶品です!
やはり僕にとって、丼モノの王様といえば海鮮丼!そんな「キング・オブ・丼」にふさわしい味のハーモニーは、海が見える店の雰囲気と相まって、珠玉のひと時を提供してくれます!
 
ちなみに、aestivaがオーダーした「地魚づけ丼(1,260円)」も美味しそうでした!これは2度目に来る際にトライしてみたい味です!

 
 
やはり海に面した漁港の町故に、そこで獲れる魚を美味しく食べられるってホント最高です!しかも温泉までついて・・・グルメドライブとしてはこの上ない、最高のひと時を楽しむことが出来ました!
房総半島に行く際にはぜひ、ここの海鮮づくしをもう一度堪能したい!
 
 
漁師料理かなや

 
ちなみに、ラストオーダーが17:30(休日は18:00)と、閉店時間は結構早いので、夕食目的で来店する際は注意が必要です!