関西桜だより2010〜明石公園編

今年もやって来ました桜の季節!先週京都に出掛けたときは、まだ「咲き始め」でした。そしてこないだの週末は「7分咲き」!
 
とはいえ、天気もいいし花見に出掛けるにはちょうど良かったので、暇つぶしがてら近所の明石公園にやって来ました!
それが驚くほど美しい桜の名所だったので、今年の桜だよりは明石公園からお届けします!

公園の中心である湖の周りに広がる桜の木々!青空と相まって最高の彩りを楽しませてくれます!

桜を間近で眺める。ホント、この色合いに心がときめく!春の訪れは、正にこの鮮やかなサクラ色との出会いから始まります!

桜のトンネルをくぐり抜ける。ここ明石公園が兵庫県内有数の花見スポットである事が、ここを歩けば一発で実感出来ます!

  
そして、公園の桜・・・と言えばもちろん屋台!何故か屋台が出ると嬉しくなります!今回もしっかり牛串買って食べました!

さらに、桜をバックに原っぱでバトミントンなんかを楽しんでいる人達が、思い思いにいい汗かきながら、開放感あふれる週末のひと時を楽しんでいました!

最後は「水面に近づく桜」!この美しい桜もようが、僕の住む町で見れることに幸せを感じます!

  
 
快晴の週末に、今年も美しい桜の風景と出会えた事を嬉しく思います!いつまでも変わらないで欲しい、心が求める風景。皆様もぜひ、たくさんの桜の風景を楽しんで下さい!