関西美味散策〜おしゃれなタイカレー!

久々の関西グルメネタです!そして、2010年の「人生は娯楽だ!」は、これまでになくカレー特集に力を入れます!
そんな中、今回ご紹介するのは・・・大阪・梅田の名物ビル「大阪マルビル」地下2階にある、とってもお洒落なアジアンカフェの絶品ランチです!
 
アジアン麺茶 大阪マルビル店 

店の写真はありませんが、店内はアジアンテイスト満載!とくにアジアンテイストの雑貨が好きな人には、とっても居心地がいい空間だと思います!
それ故、女性に大人気!・・・が、あまりに女性からの支持が高いが故に、店内のお客さんの約9割が女性!男1人で来たら非常にこっ恥ずかしい・・・。そんな中で慌てて頼んだのが「タイカレーランチ(1,250円)」!これが非常に美味かった!

タイだけに鯛(?)をモチーフにしたお皿で、シャレも利いた(?)タイカレー!そして盛り付けもお洒落!
気になるお味は・・・爽やかな辛さが絶品!ココナッツミルクの味わいがとってもクリーミーで、甘そうなんだけどスパイスがしっかり効いてます!最初は甘いが後から辛さが増してくる!これこそ僕が求める理想の「カレーの辛さ」です!
さらに鶏肉との相性も抜群!そして、ライスに散りばめられたフライドオニオン(多分)がまた、いい味出してます!
 
ちなみに、このランチセットには、この店の看板メニューでもある「スープフォー」が付いてきます!

つややかでのど越し爽やかな麺は、食べ応えも十分!しかも、スープや海老ワンタンとの相性もよく、フォー単品だけでも十分美味い!・・・が、カレーの味が強すぎるので若干スープの味が分かりにくかったような・・・。けどとても美味かったです!
 
この2点で結構お腹いっぱい!と、そこに出てきたのが、シメのスイーツ「チェー」!正直「チェー」と言われても、何なのかさっぱり分からなかったので、最初ラッシーのような飲み物かと思っていたら・・・結構ガッツリ系(?)スイーツが登場!

これがまた、タイカレーの爽やかな辛さの後でいただく甘さとしては最適なのです!ヨーグルトデザートなんですが、マンゴーの果実とマンゴーソースがメチャクチャ美味い!さらに、タピオカ入りなのがアジアンスイーツらしくてGOOD!
 
偶然見つけた店で、これまた絶品のタイカレー&アジアンランチを味わえて大満足です!
 
・・・とはいえ、さすがに今度は1人で行くのはやめとこうと思います。
 
 
ぐるなび紹介ページ「アジアン麺茶 大阪マルビル店」