佐世保を代表する絶景

本場の佐世保バーガーを食べた後、さすがにすぐ帰るのも面白くないので・・・佐世保を代表する景色が見られる場所にやって来ました!
 
「弓張公園」展望台から見る、佐世保の絶景です!

左の写真は佐世保市街地です。順次開通している西九州自動車道が伸びゆく風景を含め、市街地の夜景はきっと綺麗だと思います!
右の写真は、佐世保の象徴ともいうべき米軍施設が広がり、佐世保の歴史を感じます。

今度は九十九島方面を望む。そこに拡がる外海と、散りばめられた島の数々が織り成す自然の風景は、海と山の美しい風景が自慢の九州ならでは!
 
ちなみに、ちょっと山を下った場所から見る市街地も、この日の晴天と相まってきれいに映えました!

 
 
 
滞在時間わずか2時間の佐世保ベリーショートトリップでしたが、名物グルメと絶景で大満足でした!他にも気になるスポットがいくつかあるので・・・また佐世保バーガー食べに行くついでに出掛けたいです!