伝説のすた丼@道頓堀!

今度は関西グルメネタです!
かつて姉妹ブログ「Emerald Scene」で紹介された、多摩のソウフルード「伝説のすた丼」。関西進出を果たしている事を知り、あまりに美味しそうだったので早速行ってきました!

場所は道頓堀南側、かに道楽などの有名店が並ぶ、全国的にも有名な通り沿いにあり、呼び込みのスタッフが大きな看板を掲げているので実に分かりやすかったです!

  
午後1時過ぎの来店でしたが、店内にはお客さんがいっぱい!15分近く待って、ようやく登場した「伝説のすた丼」がコチラ!

北イタリア産のホエー豚という珍しい豚肉を使い、にんにく醤油に漬け込んで味を染み込ませ、高温で炒める。その味わいは、すた丼=スタミナ丼にふさわしく、パワーみなぎる味わいでした!
普通の豚丼とは一味もふた味も違う、醤油だれだけでもご飯がいけそうな味わい!そして玉子のマイルドさも、実にいい味出してます!
 
そんな空腹時には思いっきりかっこみたくなる「伝説のすた丼」ですが、これで580円という安さもまた魅力!・・・が、ご飯の量もお茶碗2杯分を超える450gと、さすがに30代半ばの胃袋にはこたえます。500円以下で食べられる「ミニすた丼」もあるので、今度はそれにしようと思います。
そして、この店のメニューは決して「すた丼」だけでなく、餃子やカレー、さらには「すた丼」の肉を合わせたあいがけカレーや、つけ麺なんかもありメニューは豊富!20代の頃だったら頻繁に通っていそうな、食べ盛りの人達にまさにお勧めの店です!
 
このまま全国展開して欲しい!そう思えた、安くて美味いパワーフード(?)です!
 
 
伝説のすた丼屋