みんながいるから・・・

ごめんなさい。今日は完全に個人的な日記です。
  
実は今日が誕生日でした。また一つ年を重ね、少しずつ言い訳出来ない年齢になってきてはいますが、この日を期に心機一転、一日一日を大事にしながら頑張って行きたいと思います!
そして、この日を多くの人たちに祝っていただけたこと、本当に嬉しく思います!昨日は、別に誕生パーティーではないのですが、加古川英会話教室の皆様同士で飲み会を企画していただき、幅広い年代のメンバーが揃い総勢11人で盛大に盛り上がりました!今年の春にいきなり飛び込んだ僕ですが、少しずつみんなとの距離も近づいて来ているようで、とても貴重な一日となりました!企画していただいた皆様には本当に感謝しています!
さらに、誕生日当日の今日、本当は大阪の仲間達とバーベキューパーティー開催予定だったのですが、雨の為流れてしまい、その代わりに難波で飲み会!すると、知らないうちに仲間がサプライズを企画していて、何とバーステイスペシャル(ケーキではなくデザート盛り合わせですが)にローソクを立てて、盛大に祝ってくれたのです!
 
ただでさえ、楽しい時を一緒に過ごしてくれているだけでもありがたいのに、誕生日を祝っていただけるとは!僕は本当に幸せです!
そして、今まで出会ってきた多くの人たちがいたからこそ僕はここまで生きて来れました!みんながいたから、僕のやりたい事もたくさん実現出来たし、みんながいたから、僕は僕でいられたのだと実感しています!
決して人は一人では生きてはいけない。だって人間だから。多くの時を共有してくれている人たちがいる。これは最大の勇気と活力です!かなり大げさな表現になってしまいましたけど・・・大阪で6年間を共に過ごした仲間達、加古川英会話教室で出会ってくれた皆さん、学生時代を共に過ごし、今でも続いている仲間達、今の会社でこれからより一層お世話になっていく皆様、かつての会社で僕を育ててくれた皆様、ブログの書き込みを通してさまざまな意見を寄せてくれた皆様、そして・・・この世に導いてくれた両親や家族に、心を込めて言わせて下さい!

僕は、みんながいたからこそ今を生きていられるのです。心から感謝しています!そして、これからも・・・。
  
  
今日の道頓堀界隈は、いつもに増してきらめいて見えたような気がしました。