明石のビーチへようこそ!

久々の明石情報です!過去にもいろんな「明石の海がある風景」をお届けして参りましたが、今回行って来たのは、住宅街が近くにありながら、思いっきり自然の海が広がる「明石のビーチ」、林崎松江海岸です!

そこまで広いビーチではありませんが、そこにあるのはきれいな海と砂浜!そして海浜公園の松林と、正に海水浴場の雰囲気です!


そして、外海ではありませんが、目の前には水平線が広がっています!その向こうに見える船の姿が、瀬戸内海であることを主張しているかのようでした。


もちろん、砂浜の向こうには海浜公園があり、この日もバーベキューを楽しむ人達をよく見かけました!きっと真夏になれば、海水浴とバーベキューで大賑わいになると思います!何となくプライベートビーチの雰囲気が漂う林崎松江海岸ですが、その分落ち着いて過ごせそうな感じがまたGOOD!


ちなみに、このビーチからは明石海峡大橋は見れませんが、砂浜から上がった細い道からビーチを見下ろした所から、薄っすらながら明石海峡大橋の姿を見る事が出来ます!この日は風が強く、マイレガシィに搭載した折りたたみチャリで海岸沿いをサイクリングしたのですが、ちょっとハードな向かい風でした。それでもこの落ち着いた「海のある風景」を見ると、サイクリングするのがとても楽しくなります!
その一方で、この人達にとっては待望の風!?サーフィンを楽しんでいる人達を、この日も見かける事が出来ました!
 
波に向かってずらりと立ち並ぶ人達の姿がとても印象的でした。彼らにとっては年中シーズン!そして、この林崎松江海岸は、年中サーファー達で賑わっていると思います!

やはり海のある風景はいつ見ても素敵です!自然の海と包み込むような浜風。そして潮の匂い!そんなきれいな海が、我が家から10キロも離れていない所にあるというのは嬉しい限りです!
正に明石は海の似合う街!天気のいい日に何もする事がない時は、またこの海岸に行こうと思います!
 
林崎松江海岸の場所はコチラ!
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F38%2F46.599&lon=134%2F57%2F57.426&layer=0&ac=28203&mode=map&size=l&type=static&pointer=on&sc=2
 
 
そして、明後日からは福岡に帰ります!今回もあらゆる福岡情報をお届け致しますのでお楽しみに!(もちろん、ホークス戦観戦記も!)